ハウス。


完成してあと少しで

1か月になるすずハウス。



e0365036_12251617.jpg



残念ながら

いまだ入る兆しなく

完成した当初に見せた


「なんだこれ?」


状態が続いている。



e0365036_12251611.jpg



近くまで来てのぞき込んだり

頭だけ入ったりはするけれど

なんてゆーか完全に

ヒトゴトな感じ。


ふーん、みたいな感じ。





てゆーかここまで入るんなら

もうぜんぶ入っても良くないかな。


あと一歩のとこで

このままバックで出てくるって

どういうこと?


ケツ蹴ってやろうかと

思ったもん。


というわけで。





夫と相談した結果

外を眺めるのが好きな

すずのために

横窓を開けっぱなしに

してみることに。


そうすれば外の道路も

見ることができるし

入る気になってくれるかなと。


…思ったのに。



e0365036_12251777.jpg



敷いてやった毛布を

引きずり出して。





入れ入れとうるさい夫に

逆ギレして。



e0365036_12251595.jpg


やっと入ったと思ったら

小屋を破壊し始めた

すずなのでした。


もう知らない(-“-)





シロアリか、おまえは。

もう好きにしろっ!!





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by あずきち at 2017-02-09 13:25 x
ああああぁ~~~
親の心子知らず、とはこのことでしょうか。。。
年頃の娘は難しいのね。。。
ムーミンさん頑張ったのに!!
ムーミンさんに幸あれ♪
Commented by むぎのかーさん at 2017-02-09 14:48 x
やはりすずちゃんもハウスにインしないのですね
むぎもなんですよー
すずちゃんハウスみたいに手造りでは
ないですが、一応用意してあげたんです。
赤い屋根のお家(シルバニア風)

出入口はガジガジに噛んでしまってて
どうしたら入ってくれるのかなーって
思っているところです。

今はケガ療養中なので家の中で
ケージメインの生活ですが・・・
もしもすずちゃんがハウスにインしたら
どのようにしてインしたかブログで
教えてくださいね!!
参考にさせてもえたらと思ってます(^o^)/
Commented by hiroe at 2017-02-09 14:50 x
どうなってるんかなー? と思ってたら、こんな事でしたか(笑)
もう少し暖かくなってから日差しのある時間に
ベッド入れて、あやつか好きなガムとか置いとけば、ね!
入るはず、と、思う、たぶん!
すずたん、初めまして我が家への時はすんなり入ったよね!
Commented by atanii at 2017-02-09 15:05
> あずきちさん

いや別にいいんだけどさあ
夫に幸なくても(笑)
でもすずには小屋に入ってほしい~~っ。
入る前に壊すのだけはやめてほしい~~っ!!
Commented by atanii at 2017-02-09 15:09
> むぎのかーさんさん

むぎちゃんもなんですねえ(^^;
先代のクウはあっさり入ってくれたので
ワンコってそういうもんだと思ってたんだけど…。
お互いいろいろ苦労しますねえ。
言葉が通じればいいのにねえ。

すずが入ったら、もちろんブログで報告しますよー。
なのでむぎちゃんが先に入ったら
逆に教えてくださいねー。
参考にさせてほしいです。
で、結局どっちも入らなかったりしてね。←コラ。
Commented by atanii at 2017-02-09 15:12
> hiroeさん

ほんと?入る?
オヤツ作戦はもう何度もやったんだけどなー。
そしたらオヤツだけ食ってそそくさと出てきた(^^;
初めましてわが家へのときは、30分くらいだったかなー。
小屋もそれくらいで慣れると思ったのになー(T_T)
Commented by kaimama at 2017-02-09 15:18 x
なが~い目でみてあげてください。。(^o^;)

ウチも、カワイイ段ボールハウスとかいろいろ買って試したのが、3年ぐらい前。
先日、旦那がそれを引っ張り出してきて、ムーミンさんと同じようなことして、同じような結果になってましたけどね。(T▽T)

なんだかんだで、ごちゃごちゃやってる日々が楽しいんですけどね。本犬さんは、いい迷惑なんですかねぇ~(°▽°)

因みに、こちらは今日は大雪警報が出ていて、1日散歩に行けないKaiです。。
今は、小雨になりとけはじめてます。。
雪も雨もダメです。。
♪い~ぬはよろこび、庭は駆け回る♪…は、
我が家には通用しないみたいです。。(ToT)
ただ、仕方なくちーこに出た時の、にくきゅうスタンプをひとり、にやけて楽しんでます。o(^o^)o
Commented by らんの姉 at 2017-02-09 15:43 x
あらー、手強いですね^^;
コンセプトをまったく理解してない感じでしょか。
だれかお友達に見本になってもらうとか?
まーさんとか。
ダメかなあ。

あと一歩の写真を見て、
やっぱり思わずケツ蹴ってあげたくなったのは
ここだけの話です(笑)
Commented by たーちゃん at 2017-02-09 16:27 x
あーあ・・・
すず~~~
父ちゃん頑張って、
ええのん作ってくれはったのに・・・
シロアリかって言われてるで、すず~~~
笑ろたらアカンけど・・・ギャハハーーー
Commented by atanii at 2017-02-09 16:54
> kaimamaさん

3年かあ…。
ながーい目っていうよりとおーい目になりそうです(笑)
いつかあっけなく入ってくれる日が来るのかもしれないですね。
押し付けると逆にダメなのかも…って思ったり。
あたしも子供のころそうだったし(笑)

カイさんは雪も雨もダメなんですねー。
じゃあ雪、分けてほしいなー。
すずは先日のしょぼい雪でも大はしゃぎでしたから。
また積もらないかなー。


Commented by atanii at 2017-02-09 16:56
> らんの姉さん

やっぱケツ蹴りたくなりますよねー。
よかった、同じで(笑)。

なるほど。いちどまーさんに入ってもらう
っていうのもアリかもですね。
今度やってみます(*^^*)

Commented by atanii at 2017-02-09 16:58
> たーちゃんさん

でしょー。
材料費、けっこうかかってんのにー。
齧っても大丈夫な自然塗料とか
けっこう高かったのにー。
…あ、まさか大丈夫だから齧ってんのかな、すず(^^;
Commented by temari at 2017-02-09 17:07 x
あはははは…(≧∇≦)
最初から最後まで、笑いながら読んだよ

すずちゃん、もしかして…
閉所恐怖症?^^;
か…暗いとこ苦手?
次は…センサーライト付ける?(笑)

窓開けてもらったのに
早速、かじってるすずちゃん。
超!笑える!

毛布出しちゃダメじゃん(笑)
すずちゃん、最強だね!

『 シロアリかっ!』
やんぴぃさんも最高‼️(爆)
Commented by あおい at 2017-02-09 18:31 x
リンは、最初っから喜んで入ったよー❗
まぁ、あちこちカジカジは仕方ないよ😅
自分好みにカスタマイズしてる。。。のか?
ウチの小屋は今ので二代目。最初のはやっぱりやったよ〰、カジカジ。
特に入口。気にくわないんじゃなくて、そーいうもんだな。きっと。
どなたかもおっしゃってたけど、3歳位になればカジんなくなるから。
それまで、果たしてもつかどうかだけど。。。
Commented by きらり at 2017-02-09 18:37 x
ここに、ムーミンさんが入って気持ちよさそうに寝たら
すずちゃんも「そうか!」と気付いて
入ってくれるような(笑
リンクさせていただきました♪
Commented by mimimi-753rose at 2017-02-09 20:15
すずちゃん、可愛らしいー!
うちのルーさんも、新調した冬用ベットにぜんぜん入ってくれなくて、冬が終わりそうです。
なかなか思うようにいきませんね!笑
Commented by ふくねえ at 2017-02-09 23:50 x
すずちゃんやりたい放題(笑)
せっかく作ったんだから
入って欲しいですよね~
ケツ蹴ってやろうかと…
気持ちは分かるけどこれやったら
もう絶対入らないでしょうね(笑)
入る前にリフォームが必要なぐらい
齧られまくるかな~
Commented by atanii at 2017-02-10 09:48
> temariさん

笑いごとじゃないってばー。
今日なんかすっごい寒くて
これでもかって強風吹いてんのに
小屋の陰で寝てんだよー。
風よけかっつーの(^^;

とにかく破壊だけは勘弁してほしい。
材料費かかってんだからーっ!
Commented by atanii at 2017-02-10 09:51
> あおいさん

3歳かあ…。長いなあ…。
この調子だともたないな、ぜったい(^^;
ま、夫が作った小屋だから修理も簡単だけどねー。
クウも確かすぐに入ってくれたんだよねえ、小屋。
ほんと賢かったなあ、クウは(遠い目)。

Commented by atanii at 2017-02-10 09:52
> きらりさん

なるほど!
夫を小屋で寝させてみればいいんですね!
…って、一番鬼みたいなこと言いますね、きらりさん(笑)

リンクありがとー!うちもリンクはらせてねー!
Commented by atanii at 2017-02-10 09:53
> mimimi-753roseさん

なぜわかんないんでしょうねえ、母の愛が(^^;
ルーさんがベッドに入る日が先か、すずが小屋に入る日が先か。
勝負ですね(笑)
Commented by atanii at 2017-02-10 09:56
> ふくねえさん

だよね。ケツ蹴ったら終わりだよね(笑)。
そう思って耐えたよ、あたし。
なんかもうすべてにおいて
想定外のことやるんだよね、すず。
クウと同じ犬とは思えない…。
ので、リフォームも覚悟してるみたい、夫。
「齧ったらええわ!」って投げやりになってた(笑)
Commented by fumi at 2017-02-10 10:46 x
すずちゃんハウスに入ってくれないんですね。
ムーミンさんが頑張って作ったのにね~(^^)

ウチの子は、ドームベッドを買ってあげたけど使ってくれない。
もう使ってくれないんだと忘れた頃にドームの屋根を潰して、いわゆるカスタマイズして使ってくれるようになりましたよ。
きっとすずちゃんもガジガジやってカスタマイズしているのだと思います(^^)
ボロボロになった頃にハウスに入ってくれるんじゃないかな~(^^)
そんな日が来るのを待っています(^^)/
Commented by atanii at 2017-02-10 13:04
> fumiさん

ドームベッドなのに屋根なして(笑)
fumiさん、心広すぎですよ~~。
でもすずも良かれと思って小さめにした出入口を
齧ってでかくしそうです。
それをカスタマイズだと笑える広い心を
あたしも持たねば…(;^ω^)

Commented by lusien at 2017-02-10 16:17
せっかく入ったのにね~(;A´▽`A

シロアリにワロタよ~~(≧∇≦)
どんまい!!
Commented by atanii at 2017-02-10 16:39
> lusienさん

怖いよねえ、こんなでかいシロアリ(;^ω^)
てかお互いいろいろ苦労するねえ。
じゅうたん、復活したー?
Commented by まなみん at 2017-02-11 06:14 x
まだ子供っぽくて可愛い盛りのすずチャン。
でも秋田犬のトラちゃんに少しもビビッてないですね。たくましさは母譲りなのかしら。頼もしいわ。

楽天バナーが遠くなりました(スクロール長くて)
Commented by atanii at 2017-02-11 13:21
> まなみんさん

たくましさは母譲りって!!
…なんで知ってるんですか(^^;
大きいワンコさんも大好きみたいです、すず。

スマホだとそうなるんですね。ガラケーだからわかんなくて。
てかバナー使ってもらってたんですねー。うれしいです。
すずのゴハン代になってます(笑)
by atanii | 2017-02-09 13:15 | すずのこと | Comments(28)