一年の計。



一年の計は元旦にあり
というけれど
今年のお正月
ある目標をたてたうちの夫。

それは。


e0365036_13433563.jpg


毎晩の日課である
すずの歯磨き。

そのあとに自分の
筋トレをする!
というもの。


e0365036_13451656.jpg


年末に会社で測ってもらった
体成分分析結果で
またもやメタボだったからね。

体脂肪率オーバー
腹部肥満率オーバー
筋肉量アンダー

だったからね。


e0365036_13570300.jpg


『過脂肪』

ってとこに
しっかりシルシが
ついてたからね。

というわけで。


e0365036_14010625.jpg


さすがに3年連続の結果に
反省でもしたのか
筋トレの決意を固めた夫。

「無理したらあかんから
まずは腕立て20回から始める」

と嫁に宣言。


e0365036_14034942.jpg


が、宣言した夜に
腕立てしたのを見て以来
いちども夫の腕立てを
目にしないのはなんでだろう。

隠れてやってる?

…わけないし。

3日坊主?

…にもなってないし。


e0365036_14114162.jpg


不思議に思って
昨日夫に訊いてみたところ
返ってきたのはたった一言。

「忘れとった!!」

…マジか。

「言うてくれよー。
やる気やったのにー」

…そんな人間が1日で忘れるか。

というわけで。


e0365036_14125946.jpg


昨日、すずの歯磨きが終わったあと
また腕立て20回から
筋トレを始めた夫だけど
今度は何日続くことやら。

期待しないで
見守ろうと思います。


e0365036_14181290.jpg


ま、すずの歯磨きさえ
毎日忘れずにいてくれれば
夫がデブでもいいけどね
あたしは(^^)

ビジュアル重視なら
はなから選んでないもんねえ。




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by Oma at 2017-02-07 15:00 x
メタボだとか、3日坊主だとか。
こんなテーマの時は絶対コメントしない。(キッパリ

むーみんさ~ん、こっち側にいらっしゃ~い。

すずちゃんは、健康に気をつけるんだよ~。
Commented at 2017-02-07 15:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atanii at 2017-02-07 15:17
> Omaさん

呼ばないでっ。そっち側に呼ばないでっ!(笑)
すずは大丈夫。
だってずっと動いてるもん。止まってーっ!(T_T)

報告どうもありがとね。
おかげで心配しないですむよー。
とにかく気を付けて、そんで楽しんできてね。
てかいいなあ…。
Commented by カエデの姉 at 2017-02-07 15:51 x
やんぴぃさんに宣言したことで、半分以上やった気になって
しまっていたんでしょうね(@_@;)
ムーミンさーん!あなたは「すずちゃんのご飯代を稼ぐ」
という、最も大切な使命を背負ってるんですよーっ!
(頭痛一つで大騒ぎするんだから)自分の体にも目を
向けてあげてーっ!・・・・・無駄かしら(・_・)

それにしても、すずちゃんが歯磨きを嫌がらず、
むしろウットリしてるのが幸いです(^v^)歯は命!!

健診と言えば、「肺機能検査」。
私、肺年齢が毎年1歳ずつ若返ってマス(゜.゜)
一昨年20歳、昨年19歳・・。
アレ、あってるんでしょうか(^_^;)
実年齢より倍若いって、
嬉しいよりも「嘘つけ!」の方が大きくて喜べない(>_<)
Commented at 2017-02-07 15:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ウサ子 at 2017-02-07 16:01 x
ムーミンさん、楽し過ぎます~。一人で大笑いしました。おかげで少し腹筋鍛えられたかも!
Commented by あおい at 2017-02-07 16:10 x
聞こえなーい。聞こえなーい
えー、メタボってなぁにいぃぃぃぃ!?
Commented by atanii at 2017-02-07 17:05
> カエデの姉さん

宣言だけでやった気…。確かにそうかもー。
そういうとこあります、うちの夫(^^;
てかめちゃくちゃ若いじゃないですか、肺年齢!
ティーンエイジャーじゃないですか。
信じましょ信じましょ。
肺でもなんでも自分は10代なのよー♪
って浮かれちゃいましょ(*^^*)

すず、歯磨きにうっとりしてるっていうよりは
歯磨き粉が美味しいみたいです。
チキン味なんだって(笑)

Commented by atanii at 2017-02-07 17:08
> ウサ子さん

腹筋鍛えてほしいのは夫なんですってばーっ!!(≧◇≦)。
ウサ子さんじゃないんですってばーっ!!(≧◇≦)
Commented by atanii at 2017-02-07 17:09
> あおいさん

いいよいいよ、聞こえなくても。
でもそっと自分の腹に手を当ててみ?(笑)
Commented by atanii at 2017-02-07 17:12
>鍵コメ Hさん

のろけるならもっと堂々とのろけたいってばー(笑)

前回の雪では風邪ひいたので次は気を付けまーす。
もし積もっても年相応に遊びまーす。
Commented by temari at 2017-02-07 17:18 x
ムーミンさん 最高だね!(笑)
うちのお父さんも、テレビで『 開脚』出来るようになるストレッチをやってました。

でも、一週間ぐらいやって…
全然、出来るようにならん!って
やめちゃったよ〜(笑)
一週間で できるわけないじゃんね?
(。-_-。)
あ…次の日に 忘れちゃうよりは
マシ❓( ̄▽ ̄)

私は 最初から チャレンジもしないけど。
Commented by むぎのかーさん at 2017-02-07 17:18 x
やった気になる!!
それも大事かもしれないです(笑)

さあ!!そして今日から頑張りましょう
すずちゃんの歯磨きのように
毎日続ける事か大事なんです(^-^)

ディスク投げるには体力も必要ですよね?
すずちゃんと二人三脚?
やんぴぃさんとすずちゃんとむーみんさんで
三人四脚ですねぇ~
(間のすずちゃん大変そうだなー) ガンバレ‼
Commented by atanii at 2017-02-07 17:29
> temariさん

開脚できるやつ、あたしも見たことある~~。
でもあれって確か四週間とかだったよねえ。
一週間はむりだよー、お父さん(笑)

ま、一日で忘れる人より確かにましだけど。
最初からチャレンジしない人よりもっとましだけど(笑)
ちなみにあたしは毎朝ラジオ体操してるよ。
もう3年以上続いてるよー(*^^*)
Commented by atanii at 2017-02-07 17:33
> むぎのかーさんさん

そう、毎日続けることが大事ですよねー。
でも毎日続けることのできる人なら
はなから過脂肪とかなってないですよねー(笑)

すずと夫と三人四脚かあ…。
邪魔だおまえ!ってすずが途中で
夫の足のヒモ食いちぎりそうだなあ(笑)
Commented by kaimama at 2017-02-07 17:40 x
わたしも、目標たてましたよ!

『毎日、シワにクリーム塗り込む❗』
って。
大丈夫❕❕続いてます。(^w^)

ムーミンさんも、腕立てじゃなくて、お腹のマッサージで肉をほぐす?!から、入ればいいんですよ!
腕の筋肉つけるなら、夫婦で腕相撲❕❕
とか?(^w^)

1日坊主…わたしも、多々やって来たような。
腕立てで、怪我をしませんように。。
Commented by おおた at 2017-02-07 20:37 x
いつまでも幸せなやんぴー家を見ていたいから…
夫がデブでもいいとか
ビジュアルがどうとか言わず…

くぅちゃんを気遣っていたように
何とかしてあげてください…

やんぴーさんも1日にかごいっぱいのおやつ食べてたらダメですよ(´・c_・`)

Commented by こうちゃん at 2017-02-07 21:16 x
ご無沙汰してます!
クウちゃんのブログでちょびっとだけ
コメントさせて頂いてました( ´ ▽ ` )ノ

本業の話にだったので、思わずコメントしてしまいました(笑)
脂肪を減らすためには、有酸素運動ですよー!
筋トレは脂肪燃やしませーん( ̄∀ ̄)
まずは1日10,000歩を目指して、歩数計をぜひ!
今は腕に巻いて、携帯アプリと連動させたりもできますよ!
10,000歩に到達しなければ、家に入れないというノルマとか…(・∀・)ニヤニヤ
お試し下さいませヽ( ̄▽ ̄)ノ
Commented by 岬の伸太郎 at 2017-02-08 00:11 x
タイヤの両端に握る所がある器具、あれやってるよ。
初っぱなから腕立て伏せの姿勢ですると伸びたら戻れん!
だから膝ついてしてたけどなんとか普通の態勢で30回程出来る。
凄いやろ?
でも、その後が……
五十肩で肘、肩がガクガクやねんなぁ。
その横で息子がガンガンやってる(笑)
そろそろ負けを認めざるをえんな(涙)
旦那さん、あれ、めっちゃ効き目あるで。
やって見て?
ひょっとしたら倉庫の片隅に…
Commented by ひこうきクマ at 2017-02-08 08:11 x
可愛い系のビジュアル重視で選んだんだと
思っていましたよ(笑)
筋トレ宣言なのに、腕立てから始めようとするあたり、
ムーミンさんらしくて、かわぅーいー(^艸^)
Commented by atanii at 2017-02-08 10:15
> kaimamaさん

シワにクリームってほとんど労力いらんやん!!
って一瞬思いましたが、でも気遣う女心が大事ですよねー。
あたしなんかまともに鏡見てないもんなあ。
てか見たくないもんなあ(^^;
効果があったら教えてください。
来年の目標にします、それ( *´艸`)



Commented by atanii at 2017-02-08 10:17
> おおたさん

最後の一行は見なかったことにしよう。そうしよう(^^;

一応ね、油ものを控えようとかしてるんですよ、嫁は。
でもヤツのカバンからカップヌードルの残骸とか
ベビースターや柿ピーの残骸とか出てくると
やる気なくなるんですよ~~っ(-_-メ)

Commented by atanii at 2017-02-08 10:22
> こうちゃんさん

プロのアドバイスありがとうございます!
ですよねえ。有酸素運動ですよねえ。
あたしが毎日寝て食って寝て食って貪り食っているのに
血液サラサラでいられるのも
きっと毎日の散歩のおかげだと思うんですよ。
それしか動いてないし(笑)
夫に伝えます。まず1日100歩からとか言いそうだけど(^^;
Commented by atanii at 2017-02-08 10:26
> 岬の伸太郎さん

知ってる知ってる、その器具!!
あれはきついってー。無理したらあかんてー。
でもまだ息子君と張りあうつもりでいた
その根性だけは尊敬するよ(笑)
うちの倉庫の片隅には
腹筋マシンとボート漕ぎマシンが
2階ではエアロバイクが眠ってるよ(笑)
Commented by atanii at 2017-02-08 10:29
> ひこうきクマさん

か、かわいい系っ?
ひこうきクマさん、すぐに眼科に行ってくださいっ。
でもラスト2行に大人の女の余裕を感じます。
あたし無理だー。バカかこいつって思うだけだー(^^;
Commented by mimimi-753rose at 2017-02-08 12:00
すずちゃん、可愛い!!

ご主人様、気持ちわかります〜。うふふふ。
Commented by atanii at 2017-02-08 13:07
> mimimi-753roseさん

ま、まさかmimimiさんてば夫と同類とかっ!?(^^;
いやいや、まさか!
あんな素敵な生活なさっている方がまさか~~っ!!
by atanii | 2017-02-07 14:52 | 日々あれこれ | Comments(27)