おすすめの海。



夫が『公園』に行きたいと言い

嫁が『海』に行きたいと言った

土曜日の朝。



e0365036_12282414.jpg



とーぜんのごとく

海に来たわが家(*^^*)



e0365036_12282492.jpg


正確に言うと

四万十川河口にある

『名鹿(なしし)』の海。


高知西部の海の水は

どこもきれいだと思うけど

砂浜も含めて選ぶなら

ここが一番きれいだと思う。



e0365036_12282327.jpg


何しろいつ遊びに来ても

ほとんどゴミが落ちていない。


きっと地元のみなさんが

守ってくださっているんだと思う。



e0365036_12282391.jpg



おかげですずを

安心して自由にしてやれる。


何しろまだ

拾い食いの危険があるからね(^^;


ってことで走れーっ!!



e0365036_12282329.jpg


砂がふかふかすぎるせいで

ちょっと走りにくいらしいけど。



e0365036_12282376.jpg



でもまあそれも

楽しいよね(*^^*)



e0365036_12282284.jpg



というわけでオススメです

名鹿の海。


こちらに来られることがあれば

ぜひ。



e0365036_12282456.jpg


四万十川沿いを海に向かって

ばーって走って

ひょこっと外れたあたりに

あります。←適当。


もし迷っても大丈夫です。


標識があったような

気がしますから。←適当。



e0365036_12282477.jpg


って、それにしてもすず

走りすぎ。


戻ってこーーーーい!!





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by kaimama at 2017-02-06 13:29 x
文句なしで、サイコーの散歩です❕❕
キレイな海と空と海岸とイキイキ走るすずちゃん。で、腕のいいカメラマンやんぴぃさん❕

ノーリードで海岸を全速力。
やってみたいです。

土曜日は、こちらも晴天で暖かかったので、偕楽園にカイを連れ散歩に行きました。
梅の名所なんですが、チラホラ咲きだしていて、春が待ち遠しくなりました。
Commented by Oma at 2017-02-06 13:40 x
いいねー。
砂に残る肉球も良いし、ぺったんこになったお耳も可愛い。
全身で喜びを表してる感じがなんとも。
全身でやんぴぃ家の楽しさを表現してくれてるね。

会話のない老夫婦に、楽しさ少し送って~(笑
Commented by あずきち at 2017-02-06 14:38 x
さすが、100戦連勝だけあって、嫁のいう通りですね!
嫁の言いなり=家庭の平和ですよね~
にしても、すずどん、体中から嬉しいがあふれてる~♪
砂浜の肉球も可愛い♪
Commented by atanii at 2017-02-06 14:56
> kaimamaさん

少しずつ春の気配を感じられるようになりましたよねー。
海の風も優しかったです。
日本三大名園、あとの二つは行ったことあるけど
偕楽園だけは行ったことがないんですよ。
遠いからなあ。でも行ってみたいなあ。
Commented by atanii at 2017-02-06 14:58
> Omaさん

うちもすずがいなかったら会話なんかないよー(^^;
ワンコなしの数か月、家の中が静かだったもん(笑)
いつか楽しさ、共有しに来て!
すずと走れる体力つけてきてね(*^^*)
Commented by atanii at 2017-02-06 15:01
> あずきちさん

そうそう、大統領令より強いからね、嫁の言葉♪
しかも暴動もおきないし(笑)
わが家の平和はあたしが守るよー(*^^*)
Commented by 風。 at 2017-02-06 15:07 x
いいですねぇ~
名鹿の海。
春にはこの海辺でお会いしましょう♥

Commented by atanii at 2017-02-06 16:59
> 風。さん

ほんと?ほんとにほんと?
じゃあとまろっとでお弁当食べようねー!
Commented by むぎのかーさん at 2017-02-06 18:23 x
すずちゃん飛んでる~(*^.^*)
綺麗な砂浜ですね。
むぎも拾い食い半端ないので
これだけ綺麗なら安心して
離してあげられるよねー

おいでーーって言って戻ってくる
すずちゃん偉いなぁー
むぎは帰って来ないで
あちこち行っちゃいます((T_T))

近ければ是非とも行きたい場所ですね。
すずちゃんにも会いたいなぁー
埼玉からじゃ遠いーなー・・・
でもいつか行ってみたいですぅー(^o^)/
Commented by balmore at 2017-02-06 19:36
あ~いいですねぇ。
あったか~い風が流れてくるようです。
四国.....未知の国 !(^^)!

砂浜と雪の違いはあるけれど
元気溌剌猛烈ダッシュする姿は
見てるこっちも元気にしてくれる! 
ありがたや~+。:.゜+。:.゜+
Commented by 岬の伸太郎 at 2017-02-06 21:14 x
走ってるワンコの姿、大好きです。
あの楽しそうに走る姿見てたら、いっぱい「見えない何か」を
貰ってる気がする。
ただ、毎日の散歩で「俺はやるぜ!」って気合いたっぷりは
勘弁してほしいが…
で、一緒には走らんの?

土曜日に福岡のまる君が21歳と少しで虹の橋に旅立った。
25、26日に佐賀まで行くから帰りに会いに行くつもりやったのに
残念です。
Commented by fukunee at 2017-02-06 21:47
やっぱり海になると思った(笑)
それにしても綺麗だな~
気持ちいいよね~
すずちゃんもこんな綺麗な砂浜で走り回れて♪
めちゃめちゃ楽しそうだもんね♪
Commented by atanii at 2017-02-07 11:35
> むぎのかーさんさん

むぎちゃんも拾い食いしちゃうんですねー。
砂浜って打ちあがった魚なんかもいたりするから
油断ならないんですよねえ。
すずなら食べそうだもん(^^;

埼玉からだと遠いですよねえ。
高知市内からも3時間くらいかかるしねえ。
でも辺鄙なぶん、自然はいっぱい残ってますよー。
ぜひいつか!!むぎすずのご対面を!!(*^^*)

Commented by atanii at 2017-02-07 11:41
> balmoreさん

あったかーいですよー(*^^*)。
でも先日珍しく積もったしょぼーい雪の上で
めっちゃはしゃいでたすずを見ると
ふっかふっかの雪の上で遊ばせてやりたいです。
すずちゃんぺっ♪ってやらせてやりたいです。
てゆーかあたしが遊んでみたいです( *´艸`)
Commented by atanii at 2017-02-07 11:50
> 岬の伸太郎さん

えっ?まる君って、あのまる君?
風だより、のまる君?
最近更新がないなあとは思ってたんだけど(T_T)

大切にしないといけないよねえ、ワンコとの毎日。
いつか必ず来てしまう日のために
今からできることってそれしかないよねえ。
よし!あたし走るよ!!←だいじょうぶかー。
陸上部のころを思い出して走る!!←やめとけー。
Commented by atanii at 2017-02-07 11:51
> fukuneeさん

別に脅してないんだけどねー。
「公園でもいいけど盛り上がらんかったら
あんたのせいやからね」
って言ってやっただけなんだけどねー(笑)
でも結果、楽しかったからよかった♪
Commented by mimimi-753rose at 2017-02-07 12:19
はじめまして!^_^
お写真すごくきれいですねー。海もきれい!!
わんちゃんもいきいきしてて、躍動感が伝わってきます。
Commented by じゅにあ at 2017-02-07 12:36 x
名鹿もいいですが、下ノ加江海岸もおすすめですよ!
うちの旦那が足を痛めて、砂浜とか足場がしっかりしてないところに行きたがらなくなったので、最近行ってないですけど…
R321を四万十市から土佐清水市方面へ行くとあります。
看板立ってるのですぐわかると思うけど…
(名鹿方面へはたぶん田吾作のところから入っていくと思うけど・・入らずそのまままっすぐ土佐清水市方面へ15~20分ほど行ったところになります♪)
機会があればぜひ行ってみてください!!
Commented by atanii at 2017-02-07 14:07
> mimimi-753roseさん

はじめましてー。コメントありがとうございます(*^-^*)
お褒めいただいてうれしいですが
写真はただ撮ってるだけなんですよー。勉強中です(^^;
海とすずに助けられちゃってますね。感謝せねば♪
Commented by atanii at 2017-02-07 14:07
>じゅにあさん

下ノ加江海岸、行ったことありますよー(*^^*)
きれいですよね♪
大岐の浜もきれいだし、あのあたりの海はいいですよねえ。
ウミガメが産卵したくなる気持ち、わかります(笑)
入って遊ぶなら断然川のほうがいいけど♪
by atanii | 2017-02-06 12:11 | すずとお出かけ | Comments(20)