成長。


夕散歩にて。


e0365036_14195701.jpg


リードを噛もうとした瞬間に
かーちゃんの
「だめっ!!」
の声が聞こえてきて
かろうじて寸前で耐えたすず。


e0365036_14195869.jpg


こういうのを見ると
すずも成長したんだなーと
しみじみ思う。

「だめっ」の声がちゃんと
分かるようになった。


e0365036_14195931.jpg


つい何か月か前までは
あたしのイウコトを聞かなさすぎて
どうなることかと
思っていたけれど。


e0365036_14195928.jpg


フレキシリード2つと
普通のリード2つ。

ぶっ壊されはしたけれど。


e0365036_14195891.jpg


でもすずはすずなりに
ちゃんと学習してるんだねー。

そんなにきつく
叱ったこともないのにねー。

えらいねー。


e0365036_14195945.jpg


と言った嫁に
夫が教えてくれたこと。

「あやちゃんの場合
なんも言わんでも
顔が怖いねん」

…って失礼な(^_^;)


e0365036_14195740.jpg


でもまあまだ1歳足らずで
あたしの怒りの表情が
ちゃんと読めるなら
たいしたもんだ。

夫なんかいまだに
怪しいのに。


e0365036_14195788.jpg


ってことで
やっぱえらいぞー!すず!!





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




[PR]
Commented by むぎのかーさん at 2017-02-02 14:29 x
やっぱりすずちゃんも悪戯したり
やっちゃダメなことやるんですね。
写真だけでは全てわからないから
イイコなのかなーって思ってました。

むぎは破壊魔で色んなものを壊します。
ぬいぐるみは何個サヨナラしたことか・・・
買ってきたばかりのボールは速効破壊!
昨日もバズライトイヤーのぬいぐるみを
ボロボロに噛んでしまいました。

ダメなことと解っててわざとゴミ箱のゴミを
くわえてはそばに来て噛んでるよアピール
ダメの一言で口を開くみたいなぁー
1歳を過ぎたのにまだまだ、悪戯っ子です。
そのうち大人しくなるのかしら???

先代犬みるくと比べるとかなり悪戯っ子なので
イイコになれるのか心配です(^^;
Commented by ルークまま at 2017-02-02 14:33 x
うん、すずちゃんえらい!
この年齢でちゃんと悟って理解してらっしゃる。
ちゃんと学習もしてますしね!

そう言えばルークが子犬の頃私のお散歩途中の立ち話に飽きてリードを噛んで千切れたことがありました。
リードを持つ手に違和感を感じて「?」と思ったら千切れたリードだけが私の手に(^◇^;)
Commented by Oma at 2017-02-02 14:35 x
今日も凛々しいすずちゃんです。
えっ?女の子だっけ?
破壊力も、暴れっぷりも素晴らしいから時々…(笑

それより、とーちゃん。
日本には、本音と建前があるでしょ。

今年のバレンタインはチョット待ったーーー。
来年のバレンタインまで、様子見よ。
ダメだったら、ヤフ〇ク行きで、とーちゃんに落とさせるの。
どう?
Commented by atanii at 2017-02-02 14:56
> むぎのかーさんさん

いやいやすずもすごいですよ、破壊(^^;
ぬいぐるみなんて当然のこと
体当たりして網戸をぶち破ったり
デッキは齧られてボロボロだし
家のクロスは剝がされまくってるし( ;∀;)

うちも先代は温厚でオリコウだったので
唖然とする日々です。
むぎちゃんがオリコウさんになったら教えてください。
そしたら希望が持てそう(笑)

Commented by atanii at 2017-02-02 15:00
> ルークままさん

そうそう、立ち話に飽きると何かしらやりますよねー。
うちはそこらへんに落ちてるもんをくわえて
食うぞー食うぞーって脅されます(;^ω^)
で、リードの先のルークさんはダイジョブだったのかな。
すぐ捕まってたらいいけどー(^^;
Commented by atanii at 2017-02-02 15:08
> Omaさん

女の子ですよっ。
あいかわらずピンクの首輪つけてても
「男の子?」って訊かれるけど( ;∀;)

ご意見ありがたく参考にします。
でも来年のバレンタインに夫婦でいられるかどうか。
そこもまた危ういかと(笑)
Commented by lusien at 2017-02-02 17:43
ええー!!
4つも壊してたとは知らなかった…
すごいねー男前やね(笑
そこだけ聞くとエンがお利口に見えてくる。
でもお友達作るのも上手なすずたんやから
それだけで十分だよね!
吼えないし
良い子に育ってるよねー♪
Commented by yuu at 2017-02-02 18:27 x
すずちゃん
数ヶ月前のおてんばさん幼児?のお顔から、しっかりした大人の女性の雰囲気になって来ましたね!
目の感じが違う気がする〜
すごく賢そう‼︎
かーちゃんには逆らうとあんまりよろしくない…ってのもお勉強したかな?笑
そしてやんぴぃさん、本当に写真を撮るのがお上手ですね!
最後のショットなど、美しさにみとれてしまいました。

今月中旬には我が家にもチビ女子×2がやってくる予定です。
うちも先代は穏やかな男の子だったので…
クウちゃんすずちゃんや、他の方のコメントを読ませていただき、ちょっとビビリつつも成長に期待しようと思います(^_^;)
Commented by 岬の伸太郎 at 2017-02-02 19:04 x
ダメ! が解っているのか?
それとも「これ以上してはヤバい」って野生の勘が働いているのかは
すずちゃんに聞かんとわからんが(笑)

地雷、爆弾、さわるな危険、これらはさわって見るもんでしょ?
ドッカーン!楽しいやんか(笑)(笑)
Commented by おおた at 2017-02-02 21:19 x
こえぇ~(゜ェ゜`U)かぁちゃんのダメ、こえぇ~
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
メにも濁点ついてませんか?((。´Д⊂)
Commented by fukunee at 2017-02-03 00:16
目に見えて成長が分かると
ほんと嬉しいですよね
意思疎通ができた時の嬉しさって
堪りませんよね~
いろんな事どんどん分かりあえてきて
ますます楽しくなってきますね♪
すずちゃんその年でもうやんぴぃさんの
顔色伺えるなんてエライぞ~(笑)
Commented by atanii at 2017-02-03 10:08
> lusienさん

4つだよ~~。
ふつうのは安いからいいけど
フレキシリードは高いからショック(T_T)
まあ確かにお友達作るのはうまいけどねえ。
エンちゃんと足して2で割りたい。
あ、ダメか。エンちゃんとすずじゃダメか(笑)
Commented by atanii at 2017-02-03 10:12
> yuuさん

おー!いよいよですか。
もう少しで新しいワンコライフが始まるんですね(*^^*)
ただ脅すわけじゃないですが、どうも二代目は一代目より
悪…やんちゃなワンコになるみたいですよ。
でもまあそれも楽しいですから。
新しいワンコさんのこと、また教えてね♪

写真褒めてくれてありがとうございます。
上手とかとんでもないですが、すずを撮るのはすごく楽しいです。
褒められたからまた頑張れそう( *´艸`)
Commented by atanii at 2017-02-03 10:15
> 岬の伸太郎さん

野生の勘て。
そんな凶暴なオーラ出してないもん、あたし!・・・たぶん。
でもまあとりあえずうちの夫が伸太郎さんみたいな
ドッカーンカモーンщ(゚Д゚щ)な男じゃなくてよかった。
疲れるんだからね、怒るのも!
Commented by atanii at 2017-02-03 10:16
> おおたさん

ついてませんよ、濁点。
なんならつけさせてあげましょうか?(-_-メ)
Commented by atanii at 2017-02-03 10:19
> fukuneeさん

今の時期はいろんなことをぐいぐい吸収してくれるから
ほんとに見てて楽しいです。
昨日理解できなかったことが今日は理解できたりね♪
ま、そのぶん新しいイタヅラとかも
思いついちゃうんですけどね(^^;
かーちゃんは怖い、って理解するのは早かったよ(笑)

Commented by ムー at 2017-02-03 11:00 x

初コメです☆
クウちゃんの頃からずっと読ませて頂いていているので
すずちゃんの成長が感慨深いです(*´ω`*)

出っ歯も(おっと失礼 汗)何もかもとっても可愛らしいです(≧▽≦)
ちなみに我が家には、受け口のお嬢様がいます(笑)

子犬の時期は楽しいけれどあっという間
目を凝らしていないと見落としてしまいそうな成長を
素敵なお写真で残していらっしゃるやんぴいさんはすごいな~と思います

Commented by temari at 2017-02-03 12:32 x
すずちゃん、賢い、賢い!
かーちゃんの『ダメっ! 』を覚えたら…
あとは 自由にやって良し!(笑)

すずちゃん、また 飛んでる、飛んでる!
ナイスショットだね〜(⌒▽⌒)
上手いなぁ
お顔は ホント 凛々しいわ。
赤いリードだけでなく
赤いリボンつけとく?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by atanii at 2017-02-03 13:11
> ムーさん

ずっと見ていただいてたんですねー(*'▽')
ありがとうございます。

クウとのまったりした時間に慣れていた身としては
すずのパワフルさについていくのがやっとです(笑)
でもこの1日1日が強い絆になるんですね、きっと。
てかなってくれなきゃ困る~~(;^ω^)

舞ちゃんと郁ちゃんにも1日でも早く
いいご縁があるといいですね。
ふたりがずっと一緒にいられるといいなあ…。


Commented by atanii at 2017-02-03 13:44
> temariさん

やっとですよー。
やっとあたしの「だめ!」がわかるように
なってくれました。
永遠にわかんないかと思ってたから、一安心。
まだ油断できないけどね(笑)

赤いリボン、ぜったい似合わないと思う、すず。
オカンに無理やりピンク着せられてた
あたしの子供のころみたいになると思う(笑)。
by atanii | 2017-02-02 13:32 | すず散歩 | Comments(20)