ディスク。



先日記事にした
すずのディスクキャッチ。


e0365036_14464661.jpg


みなさんに

すずちゃんならできるよ!
とか

一度キャッチできたなら才能あるよ!
とか

表彰台を狙え!
とか

優勝した柴ミックスもいるよ!
とか

さんざん煽っていただいたおかげで
案の定、夫がやる気になりました(;^ω^)。


e0365036_14464707.jpg


お出かけには必ず
フリスビー持参で
広い場所を見つけると
散歩のまえに練習開始。


e0365036_14464433.jpg


どうやらすずも楽しいらしく
夫が投げるフリスビーを
嬉しそうに追いかけている。


e0365036_14464520.jpg


なんでも夫曰く
すずがクウより圧倒的に
才能(って言った)がある!
と思える理由は
すずが決してフリスビーから
目を離そうとしないから、らしい。

常にフリスビーを目で追いながら
すずが走っているから、らしい。


e0365036_14464688.jpg


まあ確かにね。

ちゃんと目で追ってはいるよね。

クウはただ走るだけで
完全にフリスビーを
見失ってたからね。

でもね。


e0365036_14464547.jpg


どうも何度も
見たことがあるような
この動き。

なんだっけー
なんだっけー

と考えていて
気づいたんだけど。


e0365036_17401201.jpg


これって完全にあれだよね。

秋の終わりまでずっとあたしを
うんざりさせていた
あの動きとおんなじだよね。


バッタ狩りの動きだよね(^^;

e0365036_17401294.jpg


追いかけて追いかけて
追いつめて。


e0365036_17401238.jpg


食べたよね、今(^^;


e0365036_10133850.jpg


人生に無駄なことなどない
というけれど
犬生にも無駄なことなどない
と思うべきか。

何度も何度も悲鳴をあげた
あの日々も
表彰台への一歩だった
と笑える日がくるんだろうか。


e0365036_14464672.jpg


どうかいつかそんな日が
来ますように。

そしてディスクに目覚めたすずが
バッタ狩りからは足を洗いますように!






応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by あずきち at 2017-01-31 13:46 x
最後の写真は紛れもなくディスクドッグ!!
バッタよりディスクになることを祈ってます!
来年の秋、乞うご期待♪ってことで~
でも、バッタ狩りのが楽しいと思うのよね~バッタの動きがねぇ。。。
野性味あふれるすずどんとしては。。。ねぇ~
Commented by たまみ at 2017-01-31 13:53 x
すずちゃん的には、バッタ狩りの練習だったりして...。
来シーズンが楽しみですね(;´Д`)
Commented by Oma at 2017-01-31 13:54 x
ハンターの基本はバッタ狩りから始まるのかーーー。
目から鱗。
教えてくれてありがとね、すずちゃん。

でも本当に上手になりそうな予感。
とーちゃんの言う通り、才能アリアリとみた。

Commented by ルークまま at 2017-01-31 14:04 x
バッタ=ディスク?
でも、お二人とも楽しそうですね〜(^_^)
写真も撮り甲斐がありますね!

すずちゃんはディスクを追いかけるのが楽しいみたいと仰っていたので充分に素質あり!と思ってましたが着々と上達してるのでは?

くれぐれも投げ手とも怪我に注意して下さ〜い。
Commented by atanii at 2017-01-31 14:09
> あずきちさん

でしょう。ディスクドッグでしょう。
実はキャッチには失敗したんだけどね。
出っ歯が当たったんだろうか(笑)

…最後の2行は読まなかったことにします(;^ω^)
Commented by atanii at 2017-01-31 14:10
> たまみさん

ディスクでバッタ狩りのスキルを上げてるってことっ!?
えええええええええ~~~っ!( ;∀;)
Commented by atanii at 2017-01-31 14:13
> Omaさん

万が一、表彰台に乗れたら言うことにしよう。
「すべてはバッタ狩りから学びました」。
…ってカッコいいのか、これ。

才能、実は夫に投げる才能がない気がする(;^ω^)
Commented by atanii at 2017-01-31 14:17
> ルークままさん

素質があるかどうかはわかんないですけど
バッタでもディスクでもボールでも
追いかけるのは楽しいみたいですよーすず。
夫も楽しそうなので、しばらくは2匹で遊ばせてみます(笑)

ケガ、気を付けますねー。ありがとー(*^^*)。
Commented by ATM at 2017-01-31 16:56 x
すずちゃん、頑張ってください。
毎日、練習すれば、簡単にキャッチできるように
なりますよ!
ただ一つ、大きな問題が、犬がキャッチするのには
一番重要なのは、犬の練習も要りますが、人の投げる
のが犬にとれるように投げるのが重要です。
90パ-セントは人が投げるのにかかっています。
毎日、練習してください お父さん。。。
応援しています。
Commented by kaimama at 2017-01-31 17:29 x
狩猟本能ってヤツですね❗
全国大会で、ムーミンさんと表彰台を争うのに、私もこうしちゃいられませんわぁ~
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
あったかくなってから、おにゅうのディスクを買おうとしてたけど、早速買いますわぁ~
なぜって、3枚あるけど、ディスクからキレイなお空がすけて見えるから。。
とてつもなくたくさんの風を通して、フラフラとやる気のない飛行をするから。。。
そうです❕❕カイが時間をかけてゆっくりと、穴をたくさんあけてくれたんですぅ。(ToT)
狭い庭では、いい感じの飛距離なんですけどね。。(^o^;)
さぁ~すずちゃんと、ムーミンさんに負けないように、がんばらないと❕❕
・・・バッタさんシーズン、楽しみぃ~o(^o^)o
個人的に継続希望です。。(^w^)
Commented by akohaha2016 at 2017-01-31 17:31
すごーい☆(パチパチ)
Commented by temari at 2017-01-31 17:34 x
私も、写真見ながら…
なんだっけ?なんだっけ?って
考えてました(笑)

どっかで見たこと あるぞ〜って。(≧∇≦)
そか!バッタ狩りかぁ〜
歯に当たったら、やっぱ痛いのかなぁ?
昔、ぶんにすっごい小さいの買ったけど、
見向きもしなかった_| ̄|○

やっぱ バッタ狩り 教えときゃよかった(笑)
みどもぶんも 壁に這うクモにも
ゴッキーにも 吠えるだけだもん。
フリスビー したいなぁ〜(⌒▽⌒)
Commented by koume at 2017-01-31 19:55 x
ヤッホー!ご無沙汰しちょります。
久々に覗いたら、すずちんデカくなっとるし!!
ディスクなんぞキャッチ出来るようになっとるし!!
ウチのギャングたち、敵わないかも~(^-^;
Commented by むぎのかーさん at 2017-01-31 20:26 x
二人とも超楽しそうですよね~(*^.^*)
ケガしないように日頃から体鍛えて
頑張ってかださいね。むーみんさん!!

バッタ取りに移行しないこと願う~(^o^)/


Commented by lusien at 2017-02-01 06:33
勿論バッタ狩りへの準備でしょー(笑
あやちゃん、エンは5歳だけど
バッタ狩りもトカゲ狩りも終わらないよー
ボール遊びも大好きだけどバッタも好き!
だからすずたんもディスクも好きだけど
バッタ食べるのも好きーってなるんだよ!残念(涙
でも楽しそうに遊んでるの嬉しいねー♪
Commented by atanii at 2017-02-01 10:11
> ATMさん

ですよねー。
投げるほうがへたくそじゃどうしようもないですよねー。
しかもマジでへたくそなんです、うちの夫。
あたしのほうがうまいくらい(*^^*)
表彰台に立ちたければ、まずおまえががんばれって
夫には伝えておきますねー♪
Commented by atanii at 2017-02-01 10:16
> kaimamaさん

そうですよ!ちゃんと練習してくれないと!
ライバルなんですから!(^_-)-☆
うちも実はすずが齧りまくるので、ヨレヨレですディスク(^^;
さすがに穴は開いてないけど(笑)
四万十では毎年ディスクドッグの大会があるので
いつか穴の開いていないディスクでお会いしましょう!
Commented by atanii at 2017-02-01 10:17
> akohaha2016さん

ありがとー!…って心からほめてくれてます?(笑)
Commented by atanii at 2017-02-01 10:21
> temariさん

今のところ柔らかいディスクで練習してるから
歯に当たってもそんなに痛くないと思うよー。
歯に当たらなくなったら硬いの買おうと思って♪

バッタ狩りは教えてできるものじゃないと思う。
てか教えてないし!!( ;∀;)
でもさすがにゴッキーは相手にしないよ、すず。
怖いみたい(笑)
Commented by atanii at 2017-02-01 10:24
> koumeさん

今、ちょうどクウと同じ体重になったよ!
春になったら遊ぼうねー。
もうダックス恐怖症の心配はいらないから。
むしろこむぎこ姉妹がすず恐怖症になりませんように(^^;
Commented by atanii at 2017-02-01 10:26
> むぎのかーさんさん

よくわかってらっしゃる。
すずより夫の体力強化が先ですよねえ。
そういえば今年は筋トレやるってお正月に言ってたけど
どうなったんだろ、あれ(^^;
Commented by atanii at 2017-02-01 10:32
> lusienさん

そんな絶望的なこと言わないでよー( ;∀;)
で、でもほら、エンちゃんとすずは違うかもしれないし!
どうしようもなかった不良がボクシングに目覚めて
チャンピオンになるみたいに
すずはディスクに燃えるかもしれないし!!

…って思うことにしよう(;^ω^)
Commented by わん at 2017-02-01 10:54 x
バッタ狩りやめるのは無理じゃね?だってこの間バッタ狩ってたやん!(´°▽°`)
Commented by コジロパパ at 2017-02-01 11:35 x
レトリーブじゃなくてハンティングってことですね。(笑)

そのうちハトやカラスもいけるかな?

しゅじゅどん、がんばれ!
Commented by atanii at 2017-02-01 12:27
> わんさん

この前狩ってたのはバッタじゃないもん。
テントウムシだもん!!
Commented by atanii at 2017-02-01 12:29
> コジロパパさん

ハトもカラスもトンビも目で追ってます、すず( ;∀;)
ワンコが飛べない生き物でよかった…。

てか応援しないでーっ!
by atanii | 2017-01-31 13:29 | すずのこと | Comments(26)