ひみつ。


エキサイトさんに
お引越ししてきて
早いものでもうすぐ1か月。

たくさんの方に
遊びに来ていただいている上に
「すずちゃんかわいいですね」
なんて声までいただいて
とても嬉しい今日この頃。

なんだけど。


e0365036_17181535.jpg


どうしても
気になることがひとつだけ。

きっとまだご存知ない方が
いらっしゃるのではないでしょーか
すずの秘密。


e0365036_17104829.jpg


実はすず
口を閉じてると
分からないかもしれないけれど
口を開けるとすごいんです。


e0365036_17104941.jpg


歯茎が。

しかもそのうえ。


e0365036_17104802.jpg


出っ歯なんです。

なのであくびの最後には
必ず上あごが引っかかって
下りてこないという
残念な現象が。

特に乾燥しているせいなのか
最近の引っかかりっぷりは
ひどいです。


e0365036_17170713.jpg


というわけで
そんな秘密を持つすずですが
変わらず「かわいい」と
言っていただけたら嬉しいです。

歯茎と出っ歯ごと
どうか愛してやってください。


e0365036_12555475.jpg


明日からアクセス数が
減らないといいねえ、すず。





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by たまみ at 2017-01-26 13:28 x
あれま〜
素晴らしい、出っ歯!
柴田さんにしか見えなくなりそうですが...これからもすずちゃんのファンだょ〜♡
Commented by ルークまま at 2017-01-26 13:55 x
あくび顔も愛嬌があってかわいいですよ💕

でも、引っかかったらなんか変な感じくらいはするんでしょうね。
いちいち唇を戻してあげるのも手のかかる可愛さかな。

フリスビーキャッチするのに有利だったりしませんかね?


Commented by Oma at 2017-01-26 13:58 x
愛してます。すず。。。

歯茎が何です、出っ歯が何です。

そんな事言ってたら、いくらのかーちゃんでも
日本中の出っ歯さんに喧嘩売ることになるでしょ。
流石に、もうそんなお年ではないんじゃないですか~~~?
Commented by らんの姉 at 2017-01-26 14:09 x
コメント2回目です^^

歯茎も出っ歯もひっくるめて、すずちゃんの豪快なあくび大好きですよ~~~。
立派な歯並び!ってホレボレ見てます。
出っ歯のせいでちょこんと収まった下顎で、口元すごい可愛いし。
変ですかねー?

うちの子が亡くなる前に躾けて行った
縄文柴犬の女子1歳2ヵ月が近所にいるんですが、
元気さというか勢いというか破壊活動とか(笑)が
すずちゃんと似てて。
blogで載せていきますので、よかったらお暇なときにでも覗きにきてください。

すずちゃんのが素直かなっ。
寝込んでらっしゃった間の暴君ぶりには読んでて涙出ました。。。面白すぎて(^◇^)
Commented by atanii at 2017-01-26 14:21
> たまみさん

柴田さんって~~っ。
いや、好きですけどね柴田さん。
でもまあファンでいただけるようで、ほっとしました( *´艸`)
Commented by atanii at 2017-01-26 14:23
> ルークままさん

フリスビーにはむしろ不利な気がします。
実際、「あ、歯に当たって落ちたな」ってときあるし(笑)
ちなみにいちいち唇なんて戻しませんってば~。
それくらいは自分で戻してもらわないと(^^;
Commented by atanii at 2017-01-26 14:26
> Omaさん

いや、まだイケるよ、喧嘩(笑)
出っ歯でももうちょっとかわいげのある出っ歯なら
よかったんだけどねえ、すず。
それでも愛してくれてありがと、ねーさん♪
Commented by さくら at 2017-01-26 14:32 x
知ってるもーん♪すずちゃんの、ひ・み・つ(≧▽≦)v
ギャップがあるほうが萌えるらしいし?(笑)
大丈夫ですよ~。可愛いもん。
うちも犬歯が引っかかるのか、大体片ぷくか両ぷくに
上側がなってます。
どんなんでも、可愛いものは可愛いんです♪♪
Commented by ひぐらしの里 at 2017-01-26 14:34 x
ハイ、十分認識いたしました。

この落差が良いのでは
最近のすずちゃんはお鼻周りの黒いのが段々薄くなって
岩尾脱出してべっぴんさんになってきてますよ
身内(?)の1人としてそう思います。
Commented by atanii at 2017-01-26 14:34
> らんの姉さん

動画、見せていただきました。
あれ、まんますずです(笑)
すずもご近所犬のシロ君っていう白柴のお友達と
散歩で会うたびあんな感じです。
たまにどっちかが道路で「ゴン!」って頭打ったりして
それでもノンストップで、あきれるほどです。

ちなみにあたしが寝込んでるときの暴君っぷりは
あれ、一部ですからね。ほんとはもっとありますからね。
病気になるかと思いましたよ、ほんと(^^;
Commented by atanii at 2017-01-26 14:39
> さくらさん

萌えます?このギャップ(^^;
でも確かにあくびのたびに歯が引っかかって
むぐってなってんのはかわいいです。
さくらちゃんの口元見てきたけど
ふつーに可愛かったですよー。
すずとは違ったよー!←ちょっと悔しい。
Commented by atanii at 2017-01-26 14:40
> ひぐらしの里さん

あ、気づいてくれました?
そうなんですよ、岩尾じゃなくなったんですよ。
でも代わりに目が寛平ちゃんぽいって
近所の人に言われちゃって、いろいろ残念。
でも責任もって愛してくださいね、身内ですから(笑)
Commented by たーちゃん at 2017-01-26 15:07 x
あーあ!
バラしてしまわはりましたね~
すずの出っ歯!!
言わへんかったら分からへんかったのに~
あーあ!!(笑)
Commented by sazukiya at 2017-01-26 15:34
出っ歯が乾燥すると口が閉じない…
昔、明石家さんまさんが言ってたね( ̄▽ ̄)
大あくびしているすずちゃん
怪獣映画で見た事ある気が…で、思い出したのが
ゴジラ対ビオランテ(・ω・)ノ
でも、すずちゃん可愛いよ〜〜
クリンとした目とか弾ける笑顔とか
みなぎる幸せオーラとか♡
Commented by ちーちゃネエネ at 2017-01-26 15:41 x
笑笑。実はひみつ知ってまーす(^。^)その出っ歯で腕を突き刺さされてもいいとおもってしまうのは、もはや変態なんでしょうかε-(´∀`; )でもすずちゃんは本当に世界一カワユイ!!
Commented by むぎのかーさん at 2017-01-26 15:55 x
すずちゃん可愛いですよ~(*≧з≦)
大好きです!!

実はむぎと顔が似た風なんですよ~
もしかしてむぎも少しでっ歯なのかな?
今度確認してみますぅ~ あはは~(^^;

これからも大好きなすずちゃんを
応援してますからね~!!
豪快なアクビも期待してます(*^.^*)
Commented by kaimama at 2017-01-26 15:56 x
いやぁ~カワイイですよ❕❕
無邪気に、隠すことなく大あくびするところなんて、すずちゃんらしくおおらかで、無邪気で、天然で。。。(°▽°)ありゃ?!

とにかく、個性です‼
いいんです。完璧な人間もワンコも居ないんです。ウチのカイだって、びびりだし、ほしいも食べ過ぎで太ってダイエット中だし、ひげがアニメのナゾの中国人みたいだし。。(ToT)

それをぜ~んぶまとめて、カワイイんです❕❕
やんぴぃさんもそうでしょ??( ・◇・)?

逆にファンが増えるかも⁉(*^_^*)
Commented by waffletime at 2017-01-26 16:29
はじめまして!
yuccoと申します。
普段は、食べ物ばかりの食いしん坊ブログを書いている者ですが、すずちゃんの可愛さと
楽しい文章に惹かれ、お気に入り登録させて頂きました。
おすまし顔のすずちゃんから想像できなかったあくびした時のお顔、豪快でお茶目で
ますますファンになりました(笑)。
上あごが引っかかって下りてこないなんてことあるんですね!
さんまさんが笑った後歯が乾いて下りてこないと言っていましたが、それと同じ現象でしょうか。
とにかく可愛いいです!!!

ブログには載せていませんが、我が家にも13歳のミニチュアダックスがいます。
もう可愛くて可愛くて目に入れも痛くないほどですが、ワンコは本当に何にも代え難い癒しの存在です
よね。
これからも楽しい記事お待ちしています。
よろしくお願いいたします。
Commented by temari at 2017-01-26 17:03 x
えっと…
私もたぶん…出っ歯です(笑)
上唇が下りてこないっつうほどじゃ
ないですが。( ̄▽ ̄;)

すずちゃん、メチャお口が開くんだね〜
ハズレないか 心配になるわ。
こりゃ、コタツの脚、かじり易いはずね(笑)
歯磨きもしやすそうだし。

すずちゃんハウスの脚?は大丈夫?

あ!
『 すずちゃんは、可愛い!』を
書き忘れたっ!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
Commented by ながお at 2017-01-26 17:10 x
もうすべてが可愛い!


以上。
Commented by atanii at 2017-01-26 17:12
> たーちゃんさん

だってー。
「出っ歯じゃね?」ってこそっと言われてるより
堂々とカミングアウトしたかったんだもん。
男らしいって言ってー。女だけど。一応。
Commented by atanii at 2017-01-26 17:14
> sazukiyaさん

ゴジラ対ビオランテわかんないってば(笑)
すずはどっちなん?
ゴジラ?ビオランテ?
…いやどっちでも嫌だけど(^^;

すずのいいとこ、無理やりいっぱい探してくれて
ありがとー♪
Commented by atanii at 2017-01-26 17:16
> ちーちゃネエネさん

はっきり言います。変態です(笑)。
それはもう犬バカというレベルも愛というレベルも超えてます。

でもありがとー(*^-^*)
Commented by atanii at 2017-01-26 17:19
> むぎのかーさんさん

え?むぎちゃんとすずが似てるっ?
えーっ。見たい見たいっ。
あたしもむぎちゃんのお顔が見たい~~~っ。
どうかむぎちゃんも出っ歯でありますように( *´艸`)

これからもすずの華麗なる成長(予定)を
どうか見守っててやってくださいねー!
Commented by atanii at 2017-01-26 17:23
> kaimamaさん

ねえ、ほんとに褒めてます?(^^;
でもまあおおらかも無邪気も天然も否定できないです。
ワンコってそのまんまで全部がかわいいんですよねえ。

てかカイさんてば、ほしイモの食べ過ぎでダイエットって。
高知土産の芋ケンピの食べ過ぎて血糖値が上がった
うちのオカンと変わらないじゃないですか(笑)
がんばれー。ダイエットがんばれー。
Commented by atanii at 2017-01-26 17:32
> waffletimeさん

はじめましてー。コメントありがとうございます。
いいね!をいただいていたので、yuccoさんのブログのほうにも
今朝お伺いしたばかりだったんですよー。
何よりお弁当が美味しそうで美味しそうで( *´艸`)
夫には決して見せられないブログだなと思いました(笑)

すずの歯茎と出っ歯も受け入れていただいて
ありがとうございます(*^-^*)
ヤンチャで頭を抱える時もありますが
結局かわいさといとしさが上回ってしまいます。
よかったらこれからもすずを見守ってやってくださいね♪

それとyuccoさんのブログ
お気に入り登録させてくださいねー(*^-^*)
Commented by atanii at 2017-01-26 17:35
> temariさん

お!すずの仲間がここに!(*^^*)
でも上唇は引っかからないんですね。
じゃあすずの勝ちだ(笑)

すずハウスの脚は今のところ大丈夫だけど
コタツの足をはじめ、いろんなとこがやばいです。
壁のクロスとかも齧るんだよ~。
出っ歯だから齧りやすいんだろうねえ(^^;
Commented by atanii at 2017-01-26 17:36
> ながおさん

一度でいいから
あたしもそんなセリフ言われたい…。←切実。
Commented by angelami at 2017-01-26 20:00
あらぁ~(´ー`)
益々、大好きですよ♪
我が家の先代ワンコはウケ口でした(^_^;)
Commented by hamasumi-life at 2017-01-26 21:47
毎日楽しみに見させていただいていますhamasumiといいます。
すずちゃん歯茎全開ですね!
歯磨きしやすそうで羨ましい〜(笑)
 
これからもすずちゃんのいろんなお顔を楽しみにしています♪
Commented by おおた at 2017-01-26 22:20 x
すっすずちゃんにそんな秘密があったとは…(((((゜゜;)(゜д゜)(知ってましたけど)

今日はコメント控えさせてください!( TДT)笑
Commented by 岬の伸太郎 at 2017-01-26 22:42 x
3枚目の写真、さんまの大爆笑の顔と一緒!(笑)
人間の女の子やったら触れてはイケナイ事なんやろうけど、そこは天真爛漫なすずちゃん、気にもとめへんやろ。
岩尾でも寛平師匠でも蛸八郎でもええやん、上品ぶったおばはんが飼っているようなギャンスカ吠えまくるワンコに比べたら
100万倍も可愛いねんから。

ところでまだ腕っぷしに自信あるの?
みなさん、しばかれまっせ(笑)
気をつけなはれよ
Commented by mementomorierikon at 2017-01-27 05:06
こっそり伺っていたファンの一人です。お邪魔いたしておりました。
で、あまりの迫力と可愛らしさ(?)に初コメントさせていただきました。
アクセスが減るどころか、益々伺いたくなった一人です。
今は家の事情でワンコは飼えませんが、犬好きにはたまらない
アップ!!有難うございました。
Commented by south at 2017-01-27 09:52 x
すずちゃんのお顔、大好きです。
キュートって言うのかな、愛嬌があって可愛らしいです。
他にもやんぴぃさんしか知らないすずちゃんの特徴を小出しに教えてください。
たぶんウチの子が世界一可愛いと思うけど、すずちゃんは二番目かな(笑)
このフレーズ、ワンコ仲間皆さんに言ってるけど・・・心の中は穏やかでないかも。
Commented by atanii at 2017-01-27 10:04
> angelamiさん

ありがとうございます(*^-^*)
ウケ口さんと出っ歯、チューさせてみたかったですね(笑)
Commented by atanii at 2017-01-27 10:10
> hamasumi-lifeさん

コメントありがとうございます。
歯磨き、前歯はしやすいけど、奥は難しいんですよ~~。
いちいち出っ歯が当たるんで(笑)

これからのすずの成長を
よかったら一緒に見守ってやってくださいねー(*^^*)

Commented by atanii at 2017-01-27 10:12
> おおたさん

あ、逃げる気ですね。
すずの秘密を知った限りは逃がしませんよ(-。-)y-゜゜゜
Commented by atanii at 2017-01-27 10:15
> 岬の伸太郎さん

タコ八郎とか誰も言ってないし!!
褒めるならもっと素直に褒められないかなあ。
そんなんだとお孫ちゃんごと家族全員敵にまわしちゃうよ
おじーちゃん!( *´艸`)

腕っぷし
たぶん同世代相手なら負けないよ!!
Commented by atanii at 2017-01-27 10:20
> mementomorierikonさん

コメントありがとうございます。
そうなんですよ。迫力とかわいらしさがすずのウリなんですよ。
よくぞわかってくださいました( *´艸`)

…かわいらしさの後ろになんかついてましたけど
そこは見なかったことにします、バカ親なので(笑)。
Commented by atanii at 2017-01-27 10:22
> southさん

ありがとうございます。女は愛嬌っていいますもんね♪
飼い主にしか撮れないすずのいろんな顔
これからも見てやってくださいね(*^-^*)

ちなみに southさんちのワンコさんは世界一かわいいんですね。
すずは宇宙一ですけどね!←負けず嫌い。
Commented by カズミ at 2017-01-27 10:28 x
すずちゃん
思わず(笑)でした
でもそんなすずちゃんが大好きです
Commented by atanii at 2017-01-27 13:30
> カズミさん

ありがとうございます。
幸せです。・・・あたしが♪
Commented by まゆぽん at 2017-01-28 00:49 x
か・・・か・・・か・・・ッ!!
か・・・かわ・・いいですッ!!!
とっても ・・・かわいいです・・!!

ふー ・・・

ますますパワーアップする
すずちゃんの歯茎と出っ歯にカンパイ♪
Commented by atanii at 2017-01-30 13:28
> まゆぽんさん

あれどした?
なんでそんな疲れてんの?(*^-^*)

てか歯茎と出っ歯はパワーアップしないから。
しなくていいから。
乾杯するなーっ。
by atanii | 2017-01-26 13:21 | すずのこと | Comments(44)