ぎりぎり。


台所のテーブルに
ぎりぎり口が届くすずの
ぎりぎりの場所に置かれた豚肉。


e0365036_13355604.jpg


これより少しでも前に置くと
ぎりぎり届いてしまうので
まさにぎりぎり。


e0365036_13355627.jpg


このぎりぎりと闘うすずが
毎度のことながら可愛すぎて
笑ってしまう。


e0365036_13355811.jpg


とにかく豚肉が気になって
二本足でふんばって
首をぎゅいーん。


e0365036_13355808.jpg


が、どうしても届きそうで
届かない。

なんでかってそれは
ぎりぎりだから。

ぎりぎりをかーちゃんが
計算済みだから(^^)


e0365036_13355506.jpg


それでもすずにしてみれば
諦めるには惜しい距離。

ちょっと頑張れば鼻先がトレイに
当たったりもするから
たまらない。

なのに。


e0365036_13355690.jpg


そこは悲しき四本足の宿命。


e0365036_13355730.jpg


がんばりたくても
どんどん踏ん張りが
きかなくなっていく後ろ足。


e0365036_13355768.jpg


豚肉への思いとは裏腹に
確実に落ちていく自分の体と
必死に闘ってはみるものの。


e0365036_13355766.jpg


どうすることもできない
すずなのだった。


e0365036_13355741.jpg

諦めろ、すず(^_^メ)


056.gif056.gif


明日は更新お休みしまーす。

風邪じゃないからねー(*^^)v




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by ひぐらしの里 at 2017-01-24 13:19 x
すずちゃんの後ろ足が
だんだんプルプルしていくのが目に見える様
なんて意地悪な母ちゃんなんでしょう!

ムーミンさん手作りのすずちゃんハウス、流石ですね。
ただ、すずちゃんが齧るのではと心配
それも想定済みかな…
こんなすごいお仕事をしたムーミンさんへ
バレンタインデーは奮発してあげてね。
Commented by まなみん at 2017-01-24 13:28 x
諦めきれなくてテーブル攻撃、可愛いー。
だけど・・・やんぴーさん。
キリンさんの首じゃ無いけど、これを毎日やってたら上顎がますます伸びるんじゃないかしら?

世界で一つだけのすずハウス。プロ仕様みたいに完璧。
しかも窓の取っ手まで可愛いデザイン、センス有りますね。
Commented by あずきち at 2017-01-24 13:48 x
あああ~~~すずどん!!残念。。。
ファイト~いっぱ~つ!!!
でも、ダメだけどね(笑)
Commented by jeff at 2017-01-24 13:49 x
すずちゃんめっちゃかわいいです

年明けに大切に大切に可愛がってきた愛犬を亡くし泣いてばかりの毎日でしたが、すずちゃんの必死な姿に思わずくすっと笑っちゃいました。

愛犬とお別れしてからはじめて笑えた気がします。
ありがとうございました。

まだまだ寂しい気持ちでいっぱいですが、少しずつ進んでいけたらと思います。
これからもブログ楽しみにしていますね。
Commented by 風。 at 2017-01-24 13:51 x
かわゆい。
4コマ漫画見てるみたい(笑)

最近気になるのですが、
すずちゃん、
天海祐希に似てないですか?
天海祐希がすずちゃんに似ているのか・・・。




Commented by atanii at 2017-01-24 13:59
> ひぐらしの里さん

やだなー。意地悪じゃないですよ。愛ですよ。
…あたしなりの( *´艸`)

小屋は間違いなくかじるだろうなあ。
一応かじっても大丈夫な材料は使ってるけど
その前にまずは入ってくれないと!!
Commented by さくら at 2017-01-24 14:00 x
もう、すずちゃんの様子が…(〃▽〃)
か、可愛すぎます~
うちの子(ダックス)も、頑張って踏ん張って飛んで(笑)
それが可愛くてついつい、じらしちゃう。
いい匂いが鼻先からするものねー。
たまらないよねー。
頑張っちゃうよねー。
Commented by atanii at 2017-01-24 14:01
> まなみんさん

う、上あごがっ!!!!
それはだめです。もうやめます。
あ、やっぱかわいいからたまににします(;^ω^)

おうち、褒めてくれてありがとうです。
でもまだ入ってくれないんだよねえ…。
Commented by atanii at 2017-01-24 14:02
> あずきちさん

うん、ダメ。
ぜったいダメ。
どんなにかわいくてもダメ(笑)
Commented by atanii at 2017-01-24 14:10
> jeffさん

ありがとうなんて、とんでもないです。
こちらこそまだまだ悲しい気持ちでいっぱいのときに
コメントいただいてありがとうございます。
寂しさや悲しみにありがとうの気持ちが勝てる日が
いつか必ず来ると思います。
笑顔で思い出せる日も必ず来ると思います。
どうか無理をなさらず、前に進んでくださいね。
Commented by temari at 2017-01-24 14:10 x
ふむふむ…( ̄(工) ̄)
テーブルの豚肉は…

ホットプレートで焼きソバやら
お好み焼きやら?

すずちゃん、かーちゃんに遊ばれてるね〜
そのうち、ジャンプしてやれぇ〜( ̄▽ ̄)

すずちゃんの後ろ姿…
見たいんだけど…_φ( ̄ー ̄ )
Commented by atanii at 2017-01-24 14:12
> 風。さん

あ、あ、あ、天海祐希っ?
すずがっ?どこがっ?
風さん、あたしよりすず馬鹿になっちゃった?(笑)

春になったら会いたいね~~。
Commented by atanii at 2017-01-24 14:14
> さくらさん

さくらさん、おまえもワルよのう(笑)
でもかわいいもんねえ。
じらしちゃうよねえ。
好きな子をいじめる男子の気持ちがわかるよねえ。
愛だと思って、わが子たちには我慢してもらいましょ♪
Commented by atanii at 2017-01-24 14:15
> temariさん

あ、正解です。お好み焼き~~♪

後姿も撮ろうか迷ったけど
これ、時間の勝負なんですよ。
けっこう早く撃沈するんで、すず(笑)
Commented by ルークまま at 2017-01-24 14:30 x
ぎっりぎりーーですね。
すずちゃんはじれったい思いをしてたかも〜。

過去に一度だけルークにマグロをやられたことがあります。
テーブル(座卓じゃない)の真ん中に置いたお寿司🍣
椅子もちゃんとテーブルに収めてたのに、どうしたものかマグロのネタだけなくなってました。

イカとかタコじゃなくてよかったけどシャリだけお寿司ってかなり違和感がありましたよ(⌒-⌒; )

動画、何回も見て下さってありがとうございます😊
Commented by Oma at 2017-01-24 14:31 x
あきらめちゃいかん。。。粘れ女子。

そうやって頑張っていれば、明日はあんよが長くなり、
バッチリ届くと思われる。
次はか~ちゃん用の、美味しそうなケーキがターゲットね。

石の上にも3時間。頑張れすず。
Commented by カエデの姉 at 2017-01-24 14:47 x
やんぴぃさん、復活ぶぁんざぁぁぁーーい\(^o^)/
やっぱり1日に1回ブログを見ないと寂しいのなんのって。

そして、期待を裏切らない超ドSっぷりも健在で安心♪
ごめんね、すずちゃん・・私もそのお顔、大好物です!
必死に踏ん張る後姿、私も見たい!
今度は撮影者、やんぴぃさん&ムーミンさんで前後で
激写をお願いします!
人の良いムーミンさん、助けちゃダメよ(^m^)

↓伸太郎さん、お孫さん!おめでたい!!
オンナノコだったら・・(^m^)
一番かなわない存在になるんだろうなぁ~♪うふうふ♪
Commented by atanii at 2017-01-24 15:03
> ルークままさん

マグロを狙うあたりがさすがルークさん( *´艸`)
イカやタコは避けたんですよ、きっと。
すずなら手あたり次第ですよ(^^;

動画、夫と一緒にまた見ました。
問題はまず俺だ、と気づいた様子。
つくづくありがとうございます(*^^*)
Commented by atanii at 2017-01-24 15:05
> Omaさん

応援してどうすんですか、ねーさん(^^;
すず、この大きさでよかったって思ってんのに。
すずの足が伸びたら
もうどこにも何にも置けない~~っ。
Commented by atanii at 2017-01-24 15:08
> カエデの姉さん

ありがとー。
でも大丈夫。風邪くらいでドSは弱らないから。
幼稚園の頃からの筋金入りだから(笑)
クウも途中であきらめてたっけ。
すずもいつかあきらめるのかな。無理かなー。

シンタロじーちゃんのお孫さんは
男子らしいですよ。
でもたぶんシンタロさんの味方にはならないな(笑)
Commented by lusien at 2017-01-24 15:10
諦めが悪いすずたん可愛い(≧∇≦)
テーブル噛んでるよね?
そうまでしてしがみつきたいのね(笑
完全に面白いキャラに育ってるねー( ´艸`)
Commented by むぎのかーさん at 2017-01-24 16:13 x
すずちゃん可愛すぎますぅ~(*^.^*)
今だから出来る技ですね。
あと少ししたら、こんな高さもへっちゃらさ
って言うようになっちゃうかもですね!

むぎも日々いたずらを覚えてきてて
最近はゴミ箱の蓋を手でクルンってやると
中のゴミがゲット出来るようになっちゃいました
ゲットしたゴミをわざわざ見せに来てわ
コラッって怒られてます(-_-;)

成長は嬉しいけれど躾は大変ですよね!!
むぎもすずちゃんも良い子に育ってほしいですね

Commented by kaimama at 2017-01-24 16:27 x
すずちゃんの必死さが、メチャクチャきゅーとです。O(≧∇≦)O
これは見事なパラパラまんがになりますね。
(*^_^*)
すずちゃんはなんでもほんとに、一生懸命ですね。
見習わないと!(*^^*ゞ
ばばあは、なんでも手抜きが当たり前になって、
必死になるのは散歩で、拾い食いをされそうになったときぐらいでしょうか。。(°▽°)
今日の散歩は、カラスからのミサイルを警戒するのに必死になりましたが。。。
ところで、ぶたにくでナニを作ったんですか?
気になります。(^^;)
Commented by ペルママ軍曹 at 2017-01-24 16:44 x
こんにちは~。

徐々に姿が消えていく・・・かわいーー(⌒∇⌒)
かーちゃんの方が一枚上手だからねぇ。
でもいつか裏をかいて何かができるかもっ?www

ウチの息子はぎゅーんて伸びてダメだと
ジャンプしますよ・・・・垂直にwww
上に飛んだってダメだろって話で。

しゅじゅハウスはどーなったかなーと
思ってたら、コメント欄で結果確認できましたwww
まだ入ってくれないんですねー(;^ω^)
すずちゃん、とーちゃんが泣いちゃうよー。
ムーミンさんがドヤ顔できるように
ちょぴっとでいいから入ったげてーwww
Commented by atanii at 2017-01-24 17:00
> lusienさん

噛んでる噛んでる。
そこらへんはほら、出っ歯だから有利(笑)
キャラ的にはもう完全に芸人路線だねえ、すず(^^;
Commented by atanii at 2017-01-24 17:03
> むぎのかーさんさん

うわー、むぎちゃん賢いっ!
すずはまだそこまで行ってないよーで
ゴミ箱の周りを舐めてるレベルです(笑)
いつかすずもむぎちゃんみたく賢くなるのかなあ。
なってほしいような、なってほしくないような(^^;
ほんとお互いいい子に育ってほしいですよね。
母似のね(笑)
Commented by atanii at 2017-01-24 17:05
> kaimamaさん

一生懸命っていうと聞こえがいいけど
猪突猛進ですよ、ほんと。油断できないです(^^;
でも小さなことでも全力なのを見ていると
たまに胸を打たれることがありますね。
たまにね(笑)

ちなみに豚肉はお好み焼きに使いました。
美味しかったですよ(*^^*)
Commented by atanii at 2017-01-24 17:09
> ペルママ軍曹さん

垂直ジャンプ!
景色が上下に動くだけだねえ、それ(笑)
でもそういう健気さがかわいいんですよねえ、ワンコって。
すずの次の技が楽しみです♪

すずハウスは結局、今日も使われずに終わりそうです。
毛布も敷いたのになー。
その毛布を引きずり出して遊んでたからなー、すず( ;∀;)
Commented by ふくねえ at 2017-01-24 17:33 x
堪りませんな~
すずちゃんのこの可愛さ♪
これ後ろから見てもめっちゃ
可愛い~んだろうな~
こ~いう可愛い~姿が
見たくてついやっちゃうんですよね
こ~いう事(笑)
Commented by puru at 2017-01-24 19:18 x
がんばれー!すずちゃーん!
すずちゃんは生肉も気になるんですね
そこにあるのがなんであれ気になっちゃうのかな?

健気なすずちゃんに癒されつつ
つい笑ってしまいました
Commented by atanii at 2017-01-24 19:46
> ふくねえさん

そうそう、やっちゃうんだよ。
だってかわいいんだもん。
他にときめくこととかないんだもん(笑)。
後ろから見たいってリクエスト多いから
今度は後ろから撮ってみよっと♪
Commented by atanii at 2017-01-24 19:48
> puruさん

そこにあるのが食べ物なら
生だろーがなんだろうが
気になるみたいです、すず(^^;
とにかく食い意地がすごいんですよー。
夫似だな、間違いなく(笑)
Commented by おおた at 2017-01-24 21:34 x
すっすずちゃんが沈んでいく~
あぁれぇ~(*´ω`*)(´ー`)ノ♥
Commented by atanii at 2017-01-25 13:14
> おおたさん

いつか後ろで支えてやってください(笑)
Commented by hiroe at 2017-01-25 14:03 x
はい、ぎりぎりの時の、足の方からの画像プリーズ!!
想像するだけで笑えるな。
Commented by atanii at 2017-01-25 14:05
> hiroeさん

想像して想像して。
脳トレだと思って(笑)。
by atanii | 2017-01-24 12:57 | すずのこと | Comments(36)