ごきげん。


朝の散歩は松田川へ。


e0365036_13593411.jpg


吹く風が冷たい川沿いの道。

「さぶいー」「さぶいー」と
夫婦で文句を言っていたら
突然すずが走り始めた。


e0365036_13593444.jpg


そっかそっか。
寒ければ走ればいいんだな。
ってすずに教えてもらった気分。


e0365036_13593551.jpg


ワンコといると
こういうことがよくあるよね。

簡単なことに
気づかせられること。

簡単に笑顔になれる方法。とか。
簡単に優しくなれる方法。とか。


e0365036_13593687.jpg


いつだってゴキゲン♪なんて
ニンゲンじゃなかなか
そうはいかない。

簡単そうですごく
むずかしい。

だけどできればそうありたい。


e0365036_13593514.jpg


勉強になりますよ、すずさん。

いつもありがとうございます。


e0365036_13593458.jpg


ってことでお礼です。

オヤツです。


e0365036_13593306.jpg


これからもとーちゃんとかーちゃんに
ニコニコの作り方を教えてね。

いつもゴキゲン♪な一家を
目指そうぜー!





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by Oma at 2017-01-23 13:40 x
お久しぶりー、お帰りー、復活やんぴぃさん。

いいねぇ、ご機嫌な一家。
って、何だ、そんな簡単なことを書いて、みんな笑ってるよ。

だって、かーちゃんさえ機嫌良ければ、いつでもご機嫌一家じゃない。
とーちゃんは優しくて、ちっとも悪いとこないし……。
まっ、たまには、少しはあるかもしれないけど(笑
地雷おいてるの、結局はかーちゃんだし。
とーちゃんは、ホントにうっかり踏んずけてしまうだけだし。

でも、イヤになるほど可愛いすずちゃんと一緒に、
益々楽しい、ご機嫌なご一家になりますように。
Commented by あずきち at 2017-01-23 14:29 x
風邪、大丈夫ですか~!!
微妙なお年頃なんだから、大事にしてくださいませ♪
治り際も大事だから油断しないで下さいね!
きっといろんな疲れが出たんでしょうね。
デリケートなやんぴぃさんだ・か・らっ!
Commented by atanii at 2017-01-23 14:33
> Omaさん

たっだいま~♪

おっしゃるとーりあたしがご機嫌なら
確かにご機嫌な一家なんだった(笑)
でもねー、夫には悪いとこ山ほどあるよー。
ほんとだよー。
次会ったとき直接教えてあげるっ!
Commented by atanii at 2017-01-23 14:36
> あずきちさん

ありがとー。もうだいじょーぶい!
そう、いろんな疲れが出たんですよ。
アノヒトの副作用ですよ。いや後遺症か(笑)
微妙なお年頃じゃなくてもダメージあるよー(;^ω^)
Commented at 2017-01-23 14:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sazukiya at 2017-01-23 14:36
やんぴぃさん風邪復活おめでとう(*^^*)
と、言っていーのかどーなのかw
お疲れ様でしたf^_^;)
それにしても、すずちゃん元気だな〜
こはるののんびりっぷりになれた身体に
小娘ちゃんのパワー凄いわ〜〜
弾けるような笑顔可愛いわ〜〜♡
Commented by atanii at 2017-01-23 14:42
>鍵コメRさん

同感です。
ワンコたちには学ぶことがいっぱいです。

うち、田舎ですけど少し走れば
大きな本屋さんはありますよー。
40分走れば「TSUTAYA」さんだって
あるんだぞー!と、ご主人様にお伝えください♪
Commented by atanii at 2017-01-23 14:44
> sazukiyaさん

うん、疲れた(笑)。
小娘パワー、ほんとにすごいよ。
すっごいかわいい!と思うときと
その逆とあるよ(;^ω^)
マジで体力づくりしないと、あたし…。
Commented by ルークまま at 2017-01-23 15:16 x
すずちゃんハウス完成おめでとうございます🎊
本職の職人さんが作ったと言って疑う人はいないような素晴らしい出来栄えですねー。
で、肝心のすずちゃんはご入居されたでしょうか?
心地いい場所と気づくのも時間の問題でしょうか〜。

私もルークには色んなことを気づかされ、教えてもらっています。(未だ進行形)
ヒトのようにヨコシマな考え思考は持たず、至ってシンプルなんですよね。
わざわざ難しくしたりなんてしませんもん。
いいですよね〜、お犬さんとの生活って
Commented at 2017-01-23 15:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atanii at 2017-01-23 15:36
> ルークままさん

すず小屋をほめていただきありがとうございます。
完成して一週間が過ぎましたが
いまだすずは小屋に入りません(;^ω^)。
おやつを食べるときは入るんですけどねえ。
食べるとすぐに飛び出してきます。
なんでだーっ!!
Commented by atanii at 2017-01-23 15:38
>鍵コメさま

3回見ちゃった(^^;。
すごいっ。ほんとにすごいっ。
やっぱ投げる人の技術も大事ですね。
夫が帰ってきたら見せてやります。

ありがとー!!
Commented by まゆぽん at 2017-01-23 16:32 x
おかえり~♪
やっと米・・・じゃないコメが書けるね~♪
・・・って かなりてこずった風邪やったね~
調子に乗って雪遊びしたからかな?
・・・って 私もやりたい!!
こっちは 降ってもビチャビチャになるだけで 積もらん!
・・・なんて偉そうなことを言ってる私はインフルでした(笑)

それしにても すずちゃんは話題に欠けヘンな~
ええこっちゃ!
あ! むーみんさんご自慢のお家には入ったかな?
アチコチすぐに出っ歯攻撃で丸くなると思うけどね~
報告 楽しみに待ってるよ~♪
Commented by atanii at 2017-01-23 17:07
> まゆぽんさん

ただいまー。
調子に乗って雪遊びしたわけじゃないよ!
近所のガキンちょたちより先に雪遊びしたくて
厚着するまもなく外に飛び出しただけだよ!
・・・年、忘れてた(笑)

今日現在、まだすず小屋は空き家だよん(;O;)


Commented by temari at 2017-01-23 17:17 x
やんぴぃさん、復活おめでと〜(*^▽^*)

やんぴぃ家は、まず やんぴぃさんが健康でいることが 第1ですよ〜

川沿いの散歩。
めちゃ青くてきれ〜い♪
これは、やっぱ やんぴぃさんの腕かなぁ?
すずちゃんも やんぴぃさん譲りて
男前…あ、ちがった!(笑)
可愛い『 お嬢』だった( ̄▽ ̄)

すずちゃんハウス、めちゃカッコいい!

そのうち、安全な場所って認識するかな?
小屋でお昼寝してるすずちゃんも
そのうち、見れること
楽しみです。
Commented by 岬の伸太郎 at 2017-01-23 18:21 x
復活おめでとうさん。
今日はまた一段と寒いね。
ワンコの散歩は体が温もるよなぁ。
出がけにだるまさんみたいに着こんで、帰る頃には
汗かきまくり!

初孫におめでとうメールありがとー。
早く会いたいよぅ。
ところでインスタグラムにクウ坊のやつ、そうやろ?
Commented by ちょこまつ at 2017-01-23 18:35 x
久しぶりにコメントします♡
おてんばしゅじゅたん 相変わらずかわいーわぁ! やんぴぃさんの写真見てると、静止画のはずなのに、動画に見えてきて 声まで聞こえてくるようですʬʬʬ
今日も元気いただきました♪笑
Commented by ぶんたん at 2017-01-23 18:41 x
すず姫
大きくなりましたね♪

この前の雪
こっちは全く積雪しませんでした。
雪・・ワタシだっていまだにテンションあがりますよーw
それと、すずハウス・・
むーみんさん、神業っすよヽ(@∇@)ノ
大工さんで食ってけるんじゃね?
Commented by むぎのかーさん at 2017-01-23 20:29 x
やんぴぃさんお帰りなさい!!
毎日治ったかな?ってブログの確認してました。
風邪は万病のもとと言いますからくれぐれも
お気をつけくださいませ~

やんぴぃさんが闘病中のむーみんさんと
すずちゃんの行動が面白すぎて読んでいて
声を出して笑ってしまいました‼

素敵なお家も出来上がりましたね。
入ってくれるといいですね!!

わんこの居る生活は本当に楽しいですよね。
私も毎日むぎにニコニコをもらっています。
Commented by おおた at 2017-01-23 23:47 x
大切なこと幸せはいつもシンプルでわんこといるとそれを感じさせてくれますね(*^_^*)
すずちゃんありがとー(*´ー`*)
Commented by lusien at 2017-01-24 06:50
風邪治って良かった!
もう年なんだら無理はしないで←お前が言うな(笑
すずたん元気だなー
可愛いなー
ワタシも会いたいなー
すずたんハウス素敵だったよ~ヾ(*´∀`*)ノ
ムーミンさんてやっぱ凄いわ!
Commented by atanii at 2017-01-24 11:13
> temariさん

ほんと元気が一番ですよね。
子犬と暮らすことを選んだ以上
あと20年戦える体でいないとなー。
うちのかわいいお嬢ですからね(#^^#)

すずハウス、褒めてくれてありがとう。
でも今朝も雪の降るなか
小屋の隣で寝てました、すず(^^;
Commented by atanii at 2017-01-24 11:15
> 岬の伸太郎さん

そうそう、歩き始めるまでは寒いけど
歩き始めるとあったまるよね、散歩って。
その場でヒートテック脱ぎたくなるもん。
あ、脱がないよさすがに(笑)。

インスタ正解!
スマホもってないから、インスタは見る専門。
見れるようにわんさんが設定してくれたんだよー♪
Commented by atanii at 2017-01-24 11:16
> ちょこまつさん

コメントありがとー。
でもね、たぶん動くすずはちょこまつさんの想像の
5倍速くらいで動いてると思うよ。
で、5倍はうるさい(笑)
Commented by atanii at 2017-01-24 11:18
> ぶんたんさん

すず、今ちょうどクウと同じ大きさになりました。
ここで止まってくれたらお下がり全部イケる~~♪

あたしも夫は大工さんとかそういうのになれば
よかったのになあ、って思います。
出世するわけないもん、サラリーマンじゃ(笑)
Commented by atanii at 2017-01-24 11:23
> むぎのかーさんさん

ただいまでーす。

ほんとぜんぜん安心して寝込んでられませんでした。
一人になりたい…って何度声に出して言ったことか。
あれ、一部だからね。
もっとあるからね、ほんとは!
もう風邪ひかないように気を付けます。
ほんと、病気になる(^^;
Commented by atanii at 2017-01-24 11:24
> おおたさん

どういたしましてー♪ byすず。
ほんとワンコは人生のせんせーになりますよね(*^^)
Commented by atanii at 2017-01-24 11:27
> lusienさん

そうだよー!お前が言うなーっ(笑)。

このまえたまたま一緒に泊まった
「川辺のコテージ」の前に行ったんだよー。
みんなで写真を撮ったガレージ前。
なんか泣きそうになっちゃって。
会えるようにしようね。会おうね。ぜったいねー。
by atanii | 2017-01-23 12:40 | すず散歩 | Comments(28)