人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐去る。



昨日から予定通り
オカンがうちに遊びに来ました。

そしてさっき帰りました。

嵐のようでした。


嵐去る。_e0365036_10310603.jpg


四万十川中流にある
『窪川』という駅まで迎えにいき
改札口から降りてきたとたん
2年ぶりに逢う娘への一言が

「あやちゃん、どないしよ!
電車にリュック忘れてしもた!!」

で、下流の駅まで車で電車を
追いかけることになったり。


嵐去る。_e0365036_11530900.jpg


無事リュックを回収したあと

「きれいな海が見たいわあ」

というので四万十川を下って
青い海を見に行ったところ
海を見ながら言った言葉が

「せやけどここ来たら四万十川を
見んとあかんのちゃうの?」

だったり。


嵐去る。_e0365036_11491741.jpg


リュック事件のせいで予定が狂い
四万十川の下流にしか
連れていくことができずにいたら

「もっと上の方がきれいやのになあ」

だったり。


嵐去る。_e0365036_12063736.jpg


お友達が予約された
我が家の近くのホテルの部屋が
オーシャンビューだと分かったとたんに

「わたしもあんたんとこやなくて
ここに泊まればよかったわー」

と言い出したり。


嵐去る。_e0365036_12422007.jpg


我が家あてに
お友達から預かったお土産を
自宅の冷蔵庫に忘れてきたり。

土産物屋で試食しすぎて
お昼ごはんが入らなくなったり。

露天風呂で娘と間違えて
違う人にシャンプーとらせたり。

ピコ太郎をポコ太郎と言ったり。


嵐去る。_e0365036_12291342.jpg


母として、人として
あいかわらずツッコミどころは
満載だったけど
でもまあオカンが変わらず元気で
すぐにすずとも仲良しになって
良かったです。


嵐去る。_e0365036_12330361.jpg


いきなり騒々しいのが来て
最初は警戒してたけど、すず。

8割がた「クウちゃん」って
呼ばれてたけど、すず。

でも。


嵐去る。_e0365036_12353608.jpg


いっぱい可愛がってくれるオカンを
すぐにすずは大好きになって
結局そばから離れなくなって。


嵐去る。_e0365036_12452532.jpg


幸せそうな2匹…ふたりが
見られたので
すべての苦労が報われたような
そんな気がしたあたしです。

疲れたけどね。

心も体も今はただ
眠らせてくれーって
叫んでるけどね。

というわけで。


嵐去る。_e0365036_10244852.jpg


ご報告も済んだところで
心置きなく泥のように
眠らせていただこうと思います。

夢にまでオカンが
出てきそうな気がしますが
どうか熟睡できますように。

てゆーか。


嵐去る。_e0365036_10535606.jpg


やっぱりすずも疲れたんだね。

ごくろうさん、すず♪




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



by atanii | 2017-01-12 14:02 | 日々あれこれ