嵐去る。



昨日から予定通り
オカンがうちに遊びに来ました。

そしてさっき帰りました。

嵐のようでした。


e0365036_10310603.jpg


四万十川中流にある
『窪川』という駅まで迎えにいき
改札口から降りてきたとたん
2年ぶりに逢う娘への一言が

「あやちゃん、どないしよ!
電車にリュック忘れてしもた!!」

で、下流の駅まで車で電車を
追いかけることになったり。


e0365036_11530900.jpg


無事リュックを回収したあと

「きれいな海が見たいわあ」

というので四万十川を下って
青い海を見に行ったところ
海を見ながら言った言葉が

「せやけどここ来たら四万十川を
見んとあかんのちゃうの?」

だったり。


e0365036_11491741.jpg


リュック事件のせいで予定が狂い
四万十川の下流にしか
連れていくことができずにいたら

「もっと上の方がきれいやのになあ」

だったり。


e0365036_12063736.jpg


お友達が予約された
我が家の近くのホテルの部屋が
オーシャンビューだと分かったとたんに

「わたしもあんたんとこやなくて
ここに泊まればよかったわー」

と言い出したり。


e0365036_12422007.jpg


我が家あてに
お友達から預かったお土産を
自宅の冷蔵庫に忘れてきたり。

土産物屋で試食しすぎて
お昼ごはんが入らなくなったり。

露天風呂で娘と間違えて
違う人にシャンプーとらせたり。

ピコ太郎をポコ太郎と言ったり。


e0365036_12291342.jpg


母として、人として
あいかわらずツッコミどころは
満載だったけど
でもまあオカンが変わらず元気で
すぐにすずとも仲良しになって
良かったです。


e0365036_12330361.jpg


いきなり騒々しいのが来て
最初は警戒してたけど、すず。

8割がた「クウちゃん」って
呼ばれてたけど、すず。

でも。


e0365036_12353608.jpg


いっぱい可愛がってくれるオカンを
すぐにすずは大好きになって
結局そばから離れなくなって。


e0365036_12452532.jpg


幸せそうな2匹…ふたりが
見られたので
すべての苦労が報われたような
そんな気がしたあたしです。

疲れたけどね。

心も体も今はただ
眠らせてくれーって
叫んでるけどね。

というわけで。


e0365036_10244852.jpg


ご報告も済んだところで
心置きなく泥のように
眠らせていただこうと思います。

夢にまでオカンが
出てきそうな気がしますが
どうか熟睡できますように。

てゆーか。


e0365036_10535606.jpg


やっぱりすずも疲れたんだね。

ごくろうさん、すず♪




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by あずきち at 2017-01-12 14:11 x
おかんさ~~~ん、待ってました!!
2年ぶりだなんてっ!!お元気でうれしゅうございます!!!!!
そして、しょっぱなから飛ばしますね!!
それでこそ、おかんさま♪
も~大笑いですよ。

名前ね、うちの母もよく間違えて、弟の名前でわんこを呼んだりしてるから、
仕方がないんですわよ。
そのうちきっと自分も通る道。。。
やんぴぃさんも本当にお疲れ様でした♪
でも、いい親孝行ができたのではないでしょうか?
今回は揚げ物祭りは無かったのかしら??
Commented by Oma at 2017-01-12 14:55 x
やんぴぃさん、お疲れでしょうから今日は更新お休みして下さい。

なんて言う訳ないよね~~~。
お久しぶりのおかんさん。UPメッチャ楽しみにして待っていたもん。
そしたら流石におかんさん。ここの皆の期待は裏切れませんってことで~話題満載(笑
でも1泊だから揚げ物祭り無かったことは淋しい。
(とーちゃんの気持ちを代弁しました。)

とにかく益々溌溂とお元気そうで、おかんさんが来られて良かったね~。
やんぴぃさん、すずちゃん?お疲れ様、お休みなさい。
Commented by atanii at 2017-01-12 14:56
> あずきちさん

うん、しょっぱなから飛ばしてくれるでしょ。
リュック追いかけて
あたしも必死に飛ばしたよ、車(T_T)

今回は夜は外食だったので、揚げ物祭りはなしでした。
1泊しなかったしねー。
5泊くらいされた気分だけど(笑)
Commented by atanii at 2017-01-12 14:59
> Omaさん

一行目でうっかり「優しい~~」と思いかけたあたしが
バカだった(T_T)。

いやもうほんとオカンは変わらずオカンだったよ。
一時は杖ついて歩いてたんだけどね。
復活してくれたのも嬉しかったなー。
揚げ物食べてないけど、お腹いっぱいだよ、あたしは(^_^;)
Commented by yuu at 2017-01-12 15:04 x
あやちゃんもすずちゃんもお疲れさまでした(笑)
お会いしたこともないのに、お声が聞こえてきそうなお母さん。
明るくてパワフルで、いろんな意味で前向きな方なんですね〜(^-^)
8割かた「クウちゃん」て呼ばれても気にしないで仲良しになれちゃうすずちゃんも大らかでステキ!
ゆっくり休んでね(*^^*)
Commented by sazukiya at 2017-01-12 16:01
おかーさん元気で何よりです\(^o^)/
変わらぬパワーで嬉しいくらい♡
すずちゃん。きっと楽しかったろうな
明るくて元気なお母さん♪
羨ましいですよ(*^^*)

と、ブログ越しに見た限りの感想ですw
うん、、でも、本気で少し羨ましい
ウチの母なんて目がほとんど見えないわ
足はおぼつかないわ、出不精だわ
そのパワフルさ分けて欲しいくらいです
おかーさんいつまでもそのままのおかーさんでいてね(^o^)

と、ブログ越しに言わせてもらいます(笑)
Commented by kaimama at 2017-01-12 16:13 x
ただただ、お疲れ様でした。
やんぴぃさんのお母さんだけあって、毎度すんごいパワーです❗(^o^;)
お元気なのが何よりですが、その元気分けてほしいです。(°▽°)
しか~し、気になったことがひとつ!
お母さんの靴下❗
かわいいものをおはきですね。(о´∀`о)
サスガデス。( ☆∀☆)
もしかして、親子でおそろ?とかですか?
ふふふふ~ヽ(*´▽)ノ♪

とにもかくにも、お疲れ様でした。
ゆっくりお休みください。
Commented by カエデの姉 at 2017-01-12 16:39 x
ウエルカムバック♪おかん様ーーっ!!
2枚目のオサシンがターミネーターに見えるヽ(^。^)ノ
さすが、ここの視聴者の皆様の期待を裏切らないパワー!
やんぴぃさん、泥のような深い眠りから無事覚めましたか?
すずちゃんもお疲れ様(^m^)
おかん様とすずちゃんのツーショットを見れて感無量です!
伝説になるであろうその他の言動を思い出した時は、
是非ともまたここにアップして下さい(^^♪

おかん様とそのお友達の会話のテンポも気になる・・(笑)
ハイスピード&パワーでお話しするおかん様VSお友達。。
もしどちらも同じタイプなら・・(^v^;)
やんぴぃさん、もう少しお眠りになった方がよろしいかも
(゜-゜)
Commented by 私も『あやちゃん』 at 2017-01-12 16:44 x
久しぶりにブログ見にきました。何かあったのかとびっくりしました!!ブログお引越しされたんですね(^o^)
元気なオカンさんに私も元気もらいました〜!
Commented by temari at 2017-01-12 16:51 x
わ〜い♪オカンさんだぁ〜(*^▽^*)
メチャ お元気そうで嬉しいです。

で…早速、やんぴぃさんは予想通り
電車と競争したり
海や四万十川やら…(笑)

いいなぁ〜
和むなぁ〜

ムーミンさんの揚げ物祭りは ハズレ…と。
_φ( ̄ー ̄ )メモメモ…。

杖なしで歩けるなんて、良かった!
まだまだ、嵐のように登場が最高です。
すずちゃんもクウチャンと呼ばれ
???だったかな?(笑)

でも、可愛がってくれる人は すぐわかるんでしょうね。
大好きな人が、また、増えてよかったね!
きっと すずちゃんもオカンさんに
大サービスして、ちょっと疲れたかな?
ゆっくり おやすみね〜(*^▽^*)
Commented by atanii at 2017-01-12 17:03
> yuuさん

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
前向きっていうか、前のめりなんですよ、うちのオカン。
てゆーかyuuさんのコメントで気付きました。
オカンとすずって似てるかも(^_^;)。
たすけてー。
Commented by atanii at 2017-01-12 17:07
> sazukiyaさん

ブログ越しならあたしも同じこと思うかも(笑)。

でも親が元気で楽しそうに暮らしてくれてれば
きっとそれが一番安心なんだろうね。
sazukiyaさんもあたしも
そばにいてあげられないもんね。

てかそばにいたらあたし
たぶん倒れるよ~~(^_^;)
Commented by ゆき at 2017-01-12 17:09 x
そっかー!!
もう二年振りなんやねー
相変わらずの天然ぶりに爆笑したし(笑
お元気そうでなによりね!
まだまだ元気でおってもらわんとねー
もっと長くおられたら良かったのにねー
あやちゃんエキサイトにお引っ越ししたなら
ワタシもエキサイト復活させようかなー
もう何年も放置したままだから
パスワード覚えてるかしら?(汗
Commented by atanii at 2017-01-12 17:10
> kaimamaさん

靴下なんて写ってたっけ~~。
そんなの見る余裕もなかったよー(^_^;)。

親子でオソロとかとんでもない。
子供のころからオカンの選ぶ服は
ことごとく拒否してきたんだから、あたし。
フリルとかピンクとか着れるかいっ!って(笑)。
Commented by atanii at 2017-01-12 17:17
> カエデの姉さん

ほんとにターミネーターかもよ、オカン。
いや、ゾンビか(笑)。

でもうまくできたもので、オカンのお友達は
おっとりして、きっちりされた方でしたよ。
リュックを忘れたのはオカンなのに
チェックしなかったご自分を責められてました。
ああ日頃から大変なんだなと思った次第です(笑)。
てかよく友達でいられるなあ、オカンと(^_^;)
Commented by atanii at 2017-01-12 17:18
> 私も『あやちゃん』さん

そうなんですよ。年明けに引っ越したんです。
久々に来てもらったのに、いきなりオカンでごめんね(^_^;)
Commented by atanii at 2017-01-12 17:22
> temariさん

いやもうほんとに覚悟していた以上に
振り回された2日間でしたよ。
2年ぶりに会ったのに再会を喜ぶ間もなく
電車追いかけてー!だもん(笑)。

すずは人を選ぶので
10分くらいはオカンに近づけなかったけど
そこからは逆にオカンにべったりでした。
オカンもすずが心を開いてくれて
嬉しそうでしたよー(^^)
Commented by あおい at 2017-01-12 17:27 x
久々のコメント。。。
ぶぁははは〰❗《*≧∀≦》
やっぱり、おかんさま最強〰!!
そしてやっぱり、やんぴい母なんだな(* ̄∇ ̄*)
そぅ。
元気が1番!!
久しぶりに、笑た(σ≧▽≦)σ
Commented by atanii at 2017-01-12 17:27
> ゆきさん

もっと長く、とかヒトゴトだと思って(^_^;)。
2日間でお腹いっぱいだってば。
でも元気な姿見て、安心はしたけどね。
元気すぎたけどね(笑)。

ゆきちゃんも前はエキサイトやったん?
戻っておいでよー。
てかブログ更新してくれーっ。寂しいーっ。
Commented by atanii at 2017-01-12 17:30
> あおいさん

あたしも改めて思ったよ。最強だなって。
ここに書ききれないくらい
もっといっぱいやらかしてくれたからね。
2日のはずなのに、10日分くらい疲れた。
今日は飲む!!
Commented by pocchaan at 2017-01-12 18:16 x
はじめまして。
昨年11月末に 16才6ケ月のビーグルと柴のmix 犬を見送りました。毎日、どうしても寂しくて。そんな中、こちらのblogに行き着きました。すずちゃん、超かわいくて、久しぶりにワンちゃんを見て笑ってしまいました(ブログ拝見の中ですが)。

そして、やんぴぃさんのお母様(^-^)
私も関西人なので、やんぴぃさんとお母様のやり取りが、めっちゃ目に浮かびます。私も元気をいただけました。

また、これからも、すずちゃんの元気な毎日を見せていただきにきますので、よろしくお願いします。
Commented by atanii at 2017-01-12 19:45
> pocchaanさん

はじめまして。コメントありがとうございますm(__)m。
うちも3月に先代のワンコを15歳で見送ったので
寂しいお気持ち、すっごく分かります。
すずのような子犬もかわいいですが
シニアワンコってたまらない愛しさがあるんですよねえ…。

同じ関西人なのもすごく嬉しいです。
関西のオカンってすごいですよね(笑)。

ぜひこれからもすずのこと、見守ってやってくださいねー(^^)/

Commented by pon mama at 2017-01-12 20:03 x
待ってました!おかんさん!!
お久しぶりですーーー
お元気そうで本当によかったです。
すずちゃんとのツーショットなんて涙すら出ましたよー

それにしてもやっぱりオモロい。。。笑笑
Commented by ふくねえ at 2017-01-12 21:33 x
やんぴぃさんお疲れさま~
すずちゃんも(笑)
お母さん久しぶりですね
私としては待ってましたって感じです(笑)
すずちゃんすっかり懐いちゃって♪
なんか見てて楽しいです♪

ウチもオカンと会った日は後からどっと疲れがでます。
やんぴぃさんのお母さんしっかりしてるし元気やからいいわ
ウチんとこはちょっと認知症がはいってきてもう大変(汗)






Commented by まなみん at 2017-01-12 23:19 x
くうチャンも台風一過の時は接待疲れで伸びきってましたね。
お母様、少しも年を取ってなくて驚きました。
肌艶々で皺も増えて無くてスタイルもいいじゃないですか。若々しくて素敵ですよ~。

以前、蛍を見たいと所望でしたよね。
優しいやんぴーさん、願いを叶えて上げて下さいね。
Commented by おおた at 2017-01-12 23:31 x
改めまして明けましておめでとうございます!

ブログをお引っ越しされたその日から…コメントがうまく送れずあたふたしておりましたo(T△T=T△T)o
結局画像認証を大文字で送っていたという…2週間もかかってしまいました( ̄ー ̄)それも人に聞いて分かると言う(;_;)早く聞いていればよかったです(T_T)

相変わらずお元気で素敵なお母さんですね( ・_・)ノ
こちらもパワーもらいました(*^^*)
犬は正直だからやっぱりいい人にはなつきますね(*^_^*)
今年も毎日楽しみにお邪魔します(*´ω`*)
Commented by EN at 2017-01-12 23:44 x
お母さん相変わらずお元気そうでなによりやわ~
もっと滞在して面白い事いっぱいしてくれたら良かったのに、、、
すずちゃんは誰にでもウエルカムみたいで、さすがーだね!
Commented by atanii at 2017-01-13 10:32
> pon mamaさん

オモロいのは見てるだけだからだよ(T_T)

でもすずに会ってもらえたのは嬉しかったなー。
気が合うみたい、この2匹(笑)
Commented by atanii at 2017-01-13 10:37
> ふくねえさん

待ってました、ならいつでも送るよオカン。
何しろそっちのほうが近いんだから(笑)

母親ってほんと疲れるよね。
うちのオカンもどんどん言いたい放題になる気がする(^_^;)
大事な存在だから、よけい疲れるんだろうなあ。
頑張ろうね、お互い。
Commented by atanii at 2017-01-13 10:39
> まなみんさん

あたしもオカンが元気そうで、ホッとしました。
どっと老けてたらどうしようかと思ってたんで(^_^;)。
でもスタイルは良くないですよー。
露天風呂いっしょに入ったんだけど、カバみたいだったもん(笑)。
Commented by atanii at 2017-01-13 10:41
> おおたさん

あけましておめでとうございます。
何か年明け早々、あたふたさせちゃってごめんね(^_^;)
でも諦めず送ってくださって嬉しいです。

すずは最初、かなり遠巻きに見てたんですよ、オカンのこと。
何か危険でも感じたのかな。
でも安全だって分かってからはベッタリでした。
すぐに心を開かれるより、オカンもそのほうが嬉しかったみたい。
めろめろでしたよ♪
Commented by atanii at 2017-01-13 10:43
> ENさん

もっと滞在とか怖いこと言わないでよー。
1泊2日でおなかいっぱい。
もう無理(^_^;)
Commented by ルークまま at 2017-01-13 13:32 x
本当に愉快で明るいお母様ですよね😊
すずちゃんと直ぐに仲良しになるのも天性のものだと思いますが(^_^)

ヘビ子さん🐍に巻かれるすずちゃんに可愛いです。
最初にやっつけるのはやっぱり舌でしょうかー。
Commented by atanii at 2017-01-13 14:23
> ルークままさん

実は猫派なんですけどね、うちのオカン。
でもあたしんちの子は孫みたいなものらしいです(笑)。

ヘビ子さん、舌がだいぶやばくなってきました(^^)
Commented by むぎのかーさん at 2017-01-13 15:34 x
やんぴーさん!すずちゃん!
お疲れさまでした~

オカンさん!はじめましてです(^-^)/
元気そうなお母さんで何よりです。
私の母も(関西人では無いですが)元気です。
会うとパワーも貰えますが疲れます。
むぎもパワー全開で遊ぶので会った後は
グッタリしてますわー笑

ブログお休み中に先代わんこの
みるくちゃんの命日をはさみました。
在りし日のみるくを偲んでなんて思っていましたが、とんでもないです。
むぎに振り回されっぱなしでした(^^;

へび子さんに巻き付かれてるすずちゃんを見て
思わず吹き出してしまいました‼
遊んでる?遊ばれてる?
内蔵が出るのは時間の問題でしょうかねぇ~
後日談を期待してます!!
Commented by atanii at 2017-01-13 17:06
> むぎのかーさんさん

うちのオカン曰く
「もう母親は引退」で「あんたの娘気分」なんだそうで…。
で、ワガママ放題です(^_^;)。
まあ元気でさえいてくれればいいんですけどね。
疲れますよね(笑)。

うちもすずが来てから、クウの月命日まで振り回されっぱなしです。
みるくちゃんとクウ、空の上でどう思ってるかなあ。
もしかしたらふたりで励まし合ってるかもしれないですね。
「むぎとすずが大人になるまで諦めよう」って(笑)。
Commented by ペルママ軍曹 at 2017-01-15 03:50 x
初めまして~。
いつもこっそりポチ逃げしてました(;^ω^)

おかーちゃん、安定のおかーちゃんっぷりでwww
揚げ物祭りがなかったのが残念だなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ←他人事www

すずちゃんともすっかり仲良くなったようで。
優しくしてくれる人が増えて、すずちゃんも嬉しいねぇ♡

ヒトコマ写真の影、小トトロにも見えません??www

これからも楽しみにしてますね~(o^―^o)
Commented by mariko at 2017-01-15 09:58 x
久しぶりのオカンさま、元気いっぱいでよかったーー。
前は2週間くらい滞在されたのに-、一泊じゃ短いじゃないですか(と、パソコン越しだから言う、はい。)
パソコン越しだと、ほんとに楽しくて最高のお母さんですよ。親は元気で、好き放題してくれてるのが一番。(これも,親族じゃないからこその発言) 
Commented by atanii at 2017-01-15 19:12
> ペルママ軍曹さん

はじめまして!
いつもポチ逃げありがとうございます(笑)。

だいぶ弱ったという自己申告を電話で聞いていたので
期待していたオカンですが
ぜんぜん元気で呆然としました(^_^;)。
すずも最初は警戒してましたもん。
すぐ「安全だ」って分かったみたいだけど(笑)。

こちらこそこれからもよろしくね~~。

Commented by atanii at 2017-01-15 19:16
> marikoさん

今回はお友達の高知案内が目的だったので
うちに来る前に高知市内に連泊してたんですよ、オカン。
確かに一泊じゃ短い気もしますけど
疲労度的には一週間分くらいのダメージがあります。
リポビタンデラックス飲んだもん、あたし(^_^;)
やっぱパソコン越しに見るもんだと思います、うちのオカンは(笑)。
Commented by あむ at 2017-01-16 12:22 x
はじめまして!
クウちゃんのブログから飛んできました!

クウちゃんみたいな可愛いワンちゃんでなく、ニャンコですが、腎不全で昨日お見送りいたしました。

同じ県内にお住まいで、お見送りした方がいらっしゃる!と思って、勝手に心の支えにさせていただいてましたm(__)m
すずちゃんのブログにごめんなさいm(_ _)m

どうしてもお礼がお伝えしたくてコメントしましたm(__)m
また更新楽しみにしてますね。
お邪魔しましたm(__)m
Commented by みっくす at 2017-01-16 14:05 x
あやちゃん、風邪どないだ?
とにかくゆっくり寝て治してな~

1月も半ば過ぎたけど今年もよろしくね(^^)

ま~何が嬉しいってオカンさんのご登場やね!
お元気そうで何よりですな
期待以上のご活躍で読んでてわくわく
すずどんとも仲良しやね
「オカンさん、またすぐいらしてね~」(^^)

ではお大事に
Commented by atanii at 2017-01-19 11:30
> あむさん

はじめまして。
お返事遅れてすみません。

腎不全、つらい病気ですよね。
にゃんこさんも、あむさんも本当にお疲れさまでした。
旅立っても大切な存在は心のなかにいます。
クウが旅立って時間が経ち
ますますそう思うようになりました。

1日でも早くあむさんの心も
穏やかなものになりますように。

何もしていないのにお礼なんて言っていただいて
あたしのほうこそありがとうございました(*^^)
Commented by atanii at 2017-01-19 11:33
> みっくすさん

やっと復活したでー。
雪の中遊びすぎた。年忘れてた(笑)。

オカン、実はいっときちょっと調子を崩してたんやけど
元気になってくれてあたしもうれしい(*^^)v
元気でいてくれたらあとはもう
ワガママでもなんでもええわ(笑)

こちらこそ今年もよろしくねー(#^^#)
by atanii | 2017-01-12 14:02 | 日々あれこれ | Comments(44)