我が家の二代目ワンコ、すずの日記です。2016年6月にうちのコになりました。おとーさんが雑種、おかーさんが柴犬の陽気でやんちゃな女の子です。


by やんぴぃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ドッグラン。


お正月休みの話です。

四万十の河原に
フェンスで囲ったスペースができて
自由にワンコを走らせても
いいらしいよー!

と、お友達に教えてもらったので
すずを連れて行ってきた。


e0365036_13581758.jpg


赤鉄橋のほぼ下あたり。

目にして思わず笑ったのは
ぐるりを囲むネットの仕様が
我が家の庭の脱走防止ネットと
ほとんど同じ作りだったこと。


e0365036_14045975.jpg


おかげでドッグランなどと呼ぶには
ちょっとおこがましい質素っぷりだけど
広くて、しかも景色が良くて
すずをフリーにできるんだから
文句なし。

ってことで。


e0365036_14153022.jpg


ディスクなんて
投げてみたりして。


e0365036_14174779.jpg


追いかけてみたり
なんかして。


e0365036_14210044.jpg


もちろんキャッチなんて
できるわけがないけども。


e0365036_14230849.jpg


でもまた追いかけてみたり
なんかして。


e0365036_14240626.jpg


そしたらキャッチできたり
なんかもして~~~っ!!


e0365036_14314541.jpg


ま、正確にはうまい具合に
落っこちてきたディスクが
たまたま口に入っただけ。

でもバカ親夫婦には
これでじゅーぶん♪


e0365036_14403995.jpg


何しろ夫に至っては
この夜、夢まで見たらしいから。

すずとディスクドッグの大会に出て
表彰台で手を振ってたらしいから。


e0365036_14350010.jpg


「優勝したで!俺!」

って。

あいかわらず脳みそが
シンプルでいいなあ…。


e0365036_15120071.jpg


ってことでまた付き合ってね
すず。

表彰台とか
無理言わないからねー(*^^)v




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
トラックバックURL : http://suzudon.exblog.jp/tb/25139586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミコちゃんママ at 2017-01-09 12:01 x
素晴らしいロケーションのドッグランですねぇ。
さぞかし、気持ちがいいんでしょうね。
ネットに体当たりや飛び越えさえ気をつければ
問題なさそう。うらやましいなあ。
すずちゃん、ディスク犬となるのも夢じゃないかも!。
ムーミンさんの投練しだいね。頑張れ―、ムーミンさん。
すずちゃーん、表彰台の一番高いとこ、目指せ―!
Commented by temari at 2017-01-09 12:50 x
ご挨拶が遅れました。m(_ _)m
やんぴぃさん、明けましておめでとうございます。
今年も 元気いっぱいのすずちゃんの成長
楽しみにしています。

…と 思ったら 早速!
なんと、すずちゃん、ナイスキャッチ!
それも、ちゃんと咥えたまま、戻ってきた!

これは、きっと ムーミンさんの初夢が叶うかも?(o^^o)
特訓開始だね〜〜
楽しみながら、チャレンジできたら最高だね。

私は、昨年はサボりまくったブログ。
心機一転、頑張って見ようと思います。
…まだ、今年も更新できてないけど(笑)
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


Commented by atanii at 2017-01-09 13:24
> ミコちゃんママさん

いやいやそんな煽らないでくださいよ。
夫もコメント読んでますから。
調子に乗りやすいオッサンなんですから。
本気になったらめんどくさいですからー(^_^;)。
Commented by atanii at 2017-01-09 13:29
> temariさん

あけましておめでとうございます。
ブログの更新、ほんとに頑張ってくださいね。
どんどんみんなが更新しなくなって
寂しいんですからー(^_^;)

すずの成長もぜひ見守ってやってください。
あと2か月で1歳。
きっと落ち着くと思います。きっと!

Commented by あずきち at 2017-01-09 13:33 x
正夢になるかも?かも??
ムーミンパパの期待にそえる様ガンバレ~、すずどん!!
Commented by kaimama at 2017-01-09 14:03 x
いやぁ~羨ましくなるほど、広くてキモチノイイドッグラン❗(^○^)
私が、転がりたい❗(~▽~@)♪♪♪
うちのワンコなら、脱走しそうなフェンスですが(我が家も仔犬の頃この作りのフェンスでした。)、ドッグランを無料開放してくれるなんて、ありがたいですよね。
ディスク、楽しいですよね。(*^_^*)
ねこのひたい程度の庭で、こじんまり楽しんでる我が家が、バカバカしくなってきますが。。。
(T_T)
あの~ムーミンさんがみた夢、私も大会に出た夢見たことありますぅ~(^o^;)
夢の中で、共にがんばりましょう!と、お伝えください。
ぜひ、全国大会あたりでお会いしたいですね。
O(≧∇≦)O
Commented by atanii at 2017-01-09 14:18
> あずきちさん

だから煽らないってば!!
夫がその気になったらロクなことがないんだってばーっ!
Commented by atanii at 2017-01-09 14:23
> kaimamaさん

夫と同じシンプル脳な人がここにもっ!!
どうぞどうぞ、共に全国大会言っちゃってください。
そんでならんで表彰台にでも立っちゃってください。
どっちが優勝かでモメると思うけど
そのときは夫を表彰台から蹴り落としていいですよ(^^)
Commented by まる at 2017-01-09 15:18 x
初コメですがいつも
清き一票を入れている者です。
沈下橋の質問です。
風光明媚な所で素敵です。
私は北海道なので憧れますが、
あの橋は歩いていたり、
例えばヨチヨチ歩きの
子供とか落ちないんですか?
想像しただけで、
脚がモゾモゾするんですが?

Commented by atanii at 2017-01-09 15:26
> まるさん

清き一票いつもありがとうございます。
四万十川にはぜんぶで40を超す沈下橋があります。
でもあんまり落ちてどうこうって話は
聞いたことがない気がします。
小さな沈下橋もあったりするので
きっと落ちた子供さんとかもいるんでしょうけど
大事にはなってないってことなのかなあ。

落ちようと思えばすぐに落ちるけど
そのぶんみんな注意してるのかもしれないですねえ。
Commented by あまま at 2017-01-09 18:56 x
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いいな~立派なドッグランじゃないですか~
すずちゃんもやっぱりノーリードだと嬉しそう!
ウチの子もリードなしだと鬼の様に走ります(笑)

ディスクキャッチなんてウチは夢のまた夢。
何度か試してみましたが百発百中見送りやがったので諦めました。
一度でも偶然でも成功したすずちゃんは見込みありかもですよ!
Commented by angelami at 2017-01-09 21:39
クゥちゃん時代に卵焼きをお勧めしたものです。
ブログタイトルを見て、マネしてるヒトがいる!と思ってきてもたら やんぴぃさんご本人でしたか(^_^;)
こちらに越してこられたんですね~

すずちゃん、すっかり大きくなっていて(;゚Д゚)
楽しそうで良かった、良かった。
また寄らせてもらいます~
Yummyでした。
Commented by Oma at 2017-01-09 22:09 x
すずちゃ~~ん、楽しいね~~。
ホントに楽しそうだし、嬉しそう。
笑顔が困るほど可愛いよー。
かーちゃんの文章からも、3人で楽しんでいるのがビシビシ伝わってくるよ。
すずちゃんと素晴らしい環境。良いねー。

何か赤鉄橋がスッゴく赤くお色直しした感じ。
もう少し煉瓦色のような茶色っぽいイメージがあったんだけどなー。
また自分の目で確かめに行こっと(笑

Commented by yuu at 2017-01-09 22:35 x
遅ればせながら
あけましておめでとうございます。

すずちゃん、気持ち良さそうですね〜
ディスクをくわえたお顔は精悍(女のコに向かってごめんなさい(^_^;))な感じ。
かっこいいです。
また一段と大人っぽくなりましたね!
そうですか〜優勝しちゃいましたか。
展開がものすごく早いムーミンさん(笑)

私ごとですが…愛犬を見送って4月でまる2年。
長い時間考えて、いろいろな出来事も超えて、夫とも話し合い、来月ワンコを迎えることにしました。
同時に2匹、初の多頭飼いです。
久しぶりの子育てはちょっぴりドキドキですが楽しみです(^-^)
Commented by ふくねえ at 2017-01-09 22:50 x
めっちゃ広いドッグランですね!
これ無料のドッグラン??
いいな~こんな広くて芝生で
ワンコには最高ですね♪
すずちゃん楽しそう
思いっきり走り回れるし気持ちいいよね~
ディスクドッグ♪夢広がりますね(笑)
でもこれって投げるほうも結構大変ですよね
Commented by sazukiya at 2017-01-09 22:52
おお〜〜すずちゃんすげ〜\(^o^)/
そして、その瞬間をガッチリ撮るやんぴぃさんもすげ〜♡
ムーミンさんが夢見る気持ちわかる(笑)
今から頑張ればいけるかもですよっ
フリスビードッグ♪
ホントにね
投げた棒をキャッチどころか見失って探し回る
ウチのお嬢ちゃんとは大違いだ( ̄▽ ̄)
Commented by むぎのかーさん at 2017-01-10 01:14 x
広々としたドッグランいいですねー!
すずちやんも思い切り走り回れて
楽しかったことと思います。
写真の躍動感がすっごい素敵です(*^^*)

ムーミンパパの前向きな姿勢も
とっても良いと思いますよー笑
是非とも頑張って表彰台を狙ってください!!
期待しておりますよ~!!
Commented by 岬の伸太郎 at 2017-01-10 02:32 x
自由にって事は無料?
太っ腹やね~。
こっちなら間違いなく有料やろな。
小洒落た喫茶室も併設して
そして鼻高々の「うちの子自慢」のオバチャンが集まる。
あぁ、すず家には無縁の世界。
すずちゃんの自慢は良いんやで、「血統が~!」って言ってるややこしいオバチャンの事な。

のびのびと育つすずちゃん、世界一やぞ!
優勝どころか世界一や~!
と旦那さんを煽っておきました(笑)
Commented by atanii at 2017-01-10 12:01
> あままさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくです。

ノーリードはやっぱり嬉しそうだよねー。
邪魔なデブを引きずらなくて済むもんねー。
あ、うちのことだよ、うちのこと!!
みんながコメで煽るから、間違いなく夫が調子に乗りそう(^_^;)
すず、ピーンチ!
Commented by atanii at 2017-01-10 12:03
> angelamiさん

今年からこちらに引っ越してきました。
おかげさまですずは順調に育っています。
クウの3倍くらいヤンチャでびっくりです(^_^;)
クウはやっぱりオリコウだったんだなあ…。←しみじみ。

またすずのこと、見に来てやってくださいねー。
Commented by atanii at 2017-01-10 12:05
> Omaさん

お、するどーい!!
赤鉄橋は塗装し直したんだよー。
脳みそ現役だね、Omaさん♪
ぜひぜひ自分の目でまた確か目にきてね。
で、Omaさんも一緒に走って遊ぼーっ!
Commented by atanii at 2017-01-10 12:09
> yuuさん

あけましておめでとうございます。
そしてワンコさんおめでとうございまーーーす!!

同時に2匹なんて、思い切りましたね。
でもワンコにとってはきっとそのほうが楽しいよね。
いいなーいいなー。
久しぶりの子育て、思いっきり振り回されてください。
きっと毎日すごくよく寝れるよ(笑)
できたらワンコさんたちのお顔、見てみたいなー。
Commented by atanii at 2017-01-10 12:11
> ふくねえさん

無料無料。だって囲ってあるだけだし。
これでお金とったら誰もいかないって(笑)

ディスクドッグ、クウよりはすずのほうが素質ありそう。
なもんで夫が喜んじゃって(^_^;)
でもまずは投げる方が上手にならんとねえ。
腕立て始めてるけど続くかねえ。
Commented by atanii at 2017-01-10 12:13
> sazukiyaさん

奇跡の瞬間、奇跡的に撮れてるでしょ♪
そのぶんクソみたいな失敗写真も山ほどあるよ(笑)
すずはどうも活動的な気がするんだけど
まだ子犬だからかなー。
こはるちゃんはどうだったんだろ。
こはるちゃんは子犬のころからこはるちゃんだった?
・・・って質問が失礼か(笑)
Commented by atanii at 2017-01-10 12:20
> むぎのかーさんさん

写真、褒めていただけて嬉しいです。
動くすずを撮るの、難しくて(^_^;)。

てかダメですってば~~、夫を煽ったら。
それでなくてももっといいディスクを買ってくれ
とか言ってんですから。
めんどくさいんですから!
Commented by atanii at 2017-01-10 12:23
> 岬の伸太郎さん

もちろん無料だよー。
その気になればすぐ横に走り放題の河原あるし(笑)。
すずも脱走さえしなければそこでいいんだけどねえ。
どこまで突っ走るか分かんないのは
たぶんダンナの血統やね(笑)
世界一目指しはじめたら、責任取ってよね!
Commented by ルークまま at 2017-01-10 13:12 x
何のための囲いのネットか分からなくなるほどひろーーいドッグランいいですね!

ルークもかつてはフリスビードッグでした。
確かYouTubeにあげてたはずだけどいつかやんぴぃさんに見て頂きたいなぁ。
まぐれでもキャッチしたら大成功です(^_^)
成功の積み重ねでだんだんと覚えていきますよ。

Commented by atanii at 2017-01-10 13:21
> ルークままさん

見たいです見たいです!!
よかったら動画、教えてくださいm(__)m

素質はともかくすずはフリスビーを追いかけるのが
楽しい様子です。
まぐれが重なって上手になるといいなあ。
Commented by sazukiya at 2017-01-10 17:17
やんぴぃさん
こはるちゃんは
仔犬の時からこはるちゃんでしたよ( ̄▽ ̄)
ええ。全くもってこはるちゃんでした…
Commented by atanii at 2017-01-10 17:22
> sazukiyaさん

じゃあすずは大人になってもすずなんだね!
アクティブなんだね!!わーい!!
・・・って、あ!!(ーー;)

で、でもほらっ!
こはるちゃんはもっさり感が魅力だから!!←必死。
Commented by mariko at 2017-01-10 17:34 x
すばらしいドックランですね。すずちゃん幸せ。
ところで、コメントの仕方がわからなくて、皆さんの
コメント一覧を開いたらやっと下にコメントする、が出てきました。これでよいのかな・・・
Commented by atanii at 2017-01-10 20:08
> marikoさん

はい。これでいいんですよー。
手間取らせちゃってすみません。
でもコメントいただけて嬉しいです(*^_^*)
あたしも幸せ♪
Commented by hiroe at 2017-01-11 12:41 x
大蛇を背負うすずどん、すでにへび子とは離れられんともだちに見えるよ!
楽しそうやね、若いっていいな(笑)
Commented by ATM at 2017-01-11 15:13 x
初めまして。くうすけくんの時からこそっと毎日
読ませて頂いています。
私も大型犬2匹飼っていますが、1歳前位から
フリスビ-を教えて大会に出たりしています。
柴犬のミックスも優勝したりしていますので、
練習すれば必ず、すずちゃんもキャッチ出来るようになりますよ、犬と大会にでるのって、無茶苦茶楽しいですよ...
因みに、私の参加している所はJFA日本フリスビドック協会です。
Commented by atanii at 2017-01-12 14:06
> hiroeさん

うん、若いっていいね(笑)。
でも本物のヘビは背負われたら困るね(T_T)
Commented by atanii at 2017-01-12 14:09
> ATMさん

はじめまして。
ずっと見ていただいてたようで、ありがとうございます(*^_^*)

てか柴ミックスさんも優勝したりしてるんですか!
四万十の河原でもたまに大会があって見に行くんですが
ボーダーさんとかラブさんとかばかりなので
すずは無理だよなーって思ってました。
そうかあ。アリなのかあ。
表彰台まで望みませんが、一緒に楽しめるのはいいですよねー。
by atanii | 2017-01-09 10:18 | すずとお出かけ | Trackback | Comments(36)