人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱走計画?

あいかわらず庭の穴掘りに
ハマっているすず。

脱走計画?_e0365036_16161920.jpg

ヒマさえあればとにかく穴掘り。

冬になり
バッタさんが庭から消えた今
すずの一番の退屈しのぎが
穴掘りになっている模様。

が!

脱走計画?_e0365036_16162011.jpg

どうも最近
すずの脱走防止用ネットの
ポール付近の土ばかり
狙っているような気がするのは
あたしの気のせいなんだろうか。

土に刺さっているポール
5本ともやられてるんだけど。

ぐらんぐらんのやつとか
あったんだけど。

脱走計画?_e0365036_16162006.jpg

まさかとは思うけれど
ポールごとネットを破壊して
脱走しようなどと
考えてはいないだろうな。

脱走計画?_e0365036_16162164.jpg

クウならともかくすずにそんな
緻密で壮大な計画が
立てられるとは思わないけれど。

脱走計画?_e0365036_16162145.jpg

どう見ても知能犯の顔じゃないし
単に一度夫が深く掘り返したせいで
土が柔らかくなっていて
大好きな根っこが見つけやすい
ってだけのことだとは思うけど。

脱走計画?_e0365036_16162277.jpg

だけどもしも偶然にでも
ポールが倒れてネットが落ちたら
ラッキー♪とばかりに
そそくさと脱走するんだろーね
おまえは。

そうなる前に
何とか手を打たなきゃな。

ああめんどくさい(‾_‾|||)

てゆーか。

脱走計画?_e0365036_16162273.jpg

その前にまずは
その土まみれの肉球を
きれいにせねばなるまいな。

いや。

脱走計画?_e0365036_16162268.jpg

それより先に
さっきから嬉しそうに噛んでいる
サクランボの根っこを
取り上げるのが先か。

脱走計画?_e0365036_16162365.jpg

ほんとにいろいろ
仕事を増やしてくれるねえ
おまえは。

こう見えてかーちゃん
すっごく忙しいんだぞーっ。

脱走計画?_e0365036_16162306.jpg

って、嘘だけどねー(*´▽`*)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

脱走計画?_e0365036_16115494.gif



by atanii | 2016-12-15 13:42 | すずのこと