りきやさん。

今朝の散歩のときのこと。

隣り町の公園で
すずと一緒に遊んでいたら
反対側の入り口から
なかなか迫力のあるワンコさんが
入ってきた。

e0365036_16161583.jpg

大きくて
マッチョで
顔はコワモテ。

人間でいうと
安岡力也さん
みたいな感じ。

e0365036_16161598.jpg

体に比べて
頭がドン!と大きくて
しかも眉間に皺まである
迫力っぷり。

それが小柄な奥さんを
引きずる勢いで
歩いてくる。

e0365036_16161670.jpg

そして公園に
入ってきた瞬間から
その目がすずを
ロックオンしている。

ピ、ピンチなのか・・・?

が!

e0365036_16161651.jpg

大きくて怖そうなワンコさんが
実はすっごく優しいっていうのは
よくあることだ。

それにすずには
どんなワンコさんとでも
仲良くなれる子になってほしい。

なのですずさえ怖がらないなら
ここはひとつ勇気をだして・・・。

と思ったそのとき。

e0365036_16161795.jpg

いつものように
その場にペタンとフセをして
力也さん(仮名)のことを誘うすず。

そんなすずの姿を見て
ズンズン近づいてくる
力也さん(仮名)。

そしてその後ろで
あたしに向かって
必死に叫ぶ飼い主さん。

e0365036_16161753.jpg

「いいですかっ?いいですかっ?
この子、顔は怖いけど
優しいんです!
遊びたいだけなんです!」

e0365036_16161724.jpg

結果、その言葉に嘘はなく
すずに首っ玉に飛びかかられても
顔面に頭突きをくらっても
シッポぶんぶんで
遊んでくれた力也さん(仮名)。

むしろすずのほうが
乱暴すぎて怖かった・・・(‾▽‾;)

e0365036_16161835.jpg

なのにすずに
「遊んでくれてありがとうね」
と、何度も言ってくれた
飼い主さん。

なんでもその見た目のせいで
たいていのワンコさんに
逃げられちゃうんだとか。

てゆーかその前に
たいていの飼い主さんに
避けられちゃうんだとか。

「怖そうに見えるだけなのに(T_T)

って。

e0365036_16161845.jpg

なんだろう、この
ヒトゴトとは思えない感じ。

好きだった男子に
「あやこのことどう思う?」
って友達に訊いてもらったら
「怖い」って言われて
何もかもが終わった
悲しい記憶がよみがえる感じ。

e0365036_16161906.jpg

ヒト(犬だけど)を見た目で
判断しないなんて
すずはえらいな。

今度また力也さん(仮名)に会ったら
いっぱい遊んであげようなー♪




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-12-14 13:41 | すずのこと | Comments(0)