青い鳥。

年末ジャンボを
買い忘れていたため
四万十へ。

e0365036_16160899.jpg

もちろん我が家の近くにも
売ってるところはあるんだけど。

でもいつも宝くじは
四万十の売り場で買ってるし
同じ売り場で買い続けるほうが
当たる確率は上がるっていう噂だし。

e0365036_16160802.jpg

なので車でひとっ走り。

そしていきなり
付き合わせたお詫びに
まずは河原をすず散歩。

すると。

e0365036_16160978.jpg

なんとあたしたちの目の前に
幸せを運ぶ青い鳥が!

カワセミさん。

しかも目の前に留まったのは
この一羽だけだったけど
目の前を低空飛行していった
カワセミさんは他に2羽も!!

e0365036_16160993.jpg

こ、これはもしかして
当たるのかもしれない。

宝くじを今日まで
買い忘れていたのも
この日のため
だったのかもしれない。

青い鳥のお告げってやつ
なのかもしれない。

e0365036_16161061.jpg

って、ほんとうにそう思うなら
10億円を狙って
ジャンボを買えばいいものを
1千万円狙いのプチしか買わない
小心者っぷり。

1億円のミニもあるらしいけど
そこも回避して1千万狙い。

e0365036_16161019.jpg

だってなんか億の金を
手にするなんて怖いよね。

いろんなことがダメになりそう。

夫は働かなくなりそうだし
嫁はゴハン作らなくなりそうだし
それが原因で夫婦仲まで
破たんしそう。

e0365036_16161175.jpg

カネとメシとイヌという絆で
結ばれてるようなもんだし
うちの夫婦。

1千万円当たって
車とかカメラとかパソコンとか
新しくできれば
それでじゅーぶん。

e0365036_16161126.jpg

もちろんすずにも
美味しいオヤツいーーぱい
買ってあげるよ。

1千万当たったらねー♪

e0365036_16052988.gif

追記です。

廊下の敷ものを教えてほしい
というコメントをいただきました。

が、ずいぶん前にヤフオクで落したもので
履歴を探してみましたが
もう表示されていませんでした。

申し訳ないです。

商品名を覚えていればよかったんですが
覚えてなくて(^_^;)。

でも単に滑りにくそうな
タイルカーペットです。

事務所の床におすすめ!
みたいに書いてあったような・・・。

お役に立てなくてごめんねー。




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-12-12 13:46 | すず散歩 | Comments(0)