御用。

室内と室外。

昼間はほとんど
自由に行き来しているすず。

e0365036_16144769.jpg

そしてどうも最近では
若干庭率が高めのようだ。

庭でまったり過ごしていて
本気で眠くなってくると
室内に戻ってくることが多い。

e0365036_16144771.jpg

実はこう見えて
ヘタレなところも多いすず。

基本的にヒトは好きなんだけど
塀の上から覗き込まれるのが
我が家に来たころから苦手だった。

e0365036_16144866.jpg

高いところから覗きこまれたり
ましてや手なんか伸ばされようものなら
ギャンギャン吠えて大騒ぎだった。

どんなに優しく
「すずちゃーーん♪」って呼ばれても
ダメだった。

e0365036_16144884.jpg

それが先月、塀の上に
ネットを張ったことによって
みんなが塀の上からではなく
すずによく見える門に回って
声をかけてくれるようになり
おかげですっかり安心して
庭で過ごせるようになった様子。

すずの脱走を防ぐだけでなく
コワイモノもなくしてくれるなんて
ネットグッジョブ!

なんだけど。

e0365036_16144868.jpg

庭で過ごす時間が
増えるということは
つまりまあこういう時間も
増えるということで。

そうすると結果として。

e0365036_16144904.jpg

こういうことも
増えるというわけで(‾▽‾;)

拭いても拭いても
泥スタンプくっきりで
嫌になる。

e0365036_16144924.jpg

本人はまるで
アッシじゃねえですよー
みたいな顔してるけど。

あたしがマットを拭いてるのを
しれーっとした態度で
見てるけど。

e0365036_16144969.jpg

バレバレなんだよ
このバカすずが!!

e0365036_16145044.jpg

ハンセイしろーっ!!

e0365036_16052988.gif

追記。

昨日お返事しようと思って
忘れてました(^_^;)。

以前「とーちゃん子にする!」
と言ってた作戦は
まだ進行中ですか?

っていうご質問を
コメント欄にていただきました。

ま、わざわざお返事しなくても
もう答えはご存知のような
気もするんですが(笑)

作戦は見事に
失敗に終わった模様です(‾▽‾;)

すずは完全に
かーちゃん派の一員となり
かーちゃんをリーダーと認め
ついていこうと決めた模様です。

そしてとーちゃんは完全に
いちばんの仲良しさん♪
の座に落ち着いた模様です。

いい遊び相手です。

e0365036_16145140.jpg



ま、それでこそ我が家は平和です。

ついてこいよ、2匹とも!!

あと明日は用事があるので
更新のほうはお休みします。

またあさってねー♪




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-11-16 13:44 | すずのこと | Comments(0)