ごあいさつ。

土曜日の朝散歩は
すずを連れて初めて
天満宮さんへ。

e0365036_16143875.jpg

クウと最後の初詣をした
天満宮さん。

来年すずと
初詣にうかがう前に
顔見せも兼ねてご挨拶。

e0365036_16143832.jpg

クウが抱っこで
上まで登った石段を
ひょいひょいと軽やかに
上るすず。

元気な背中が本当に嬉しい。

e0365036_16143950.jpg

てゆーかむしろあたしのほうが
バテ気味で
何度もすずに
振りかえられる始末。

階段ってなんでこんなに
きついんだろうね(‾▽‾;)

e0365036_16143912.jpg

でもまあ無事に
たどり着いた拝殿で

この子がすずです
宜しくお願いします

とご挨拶。

最後までクウを
守って下さった神様が
すずのこともどうか
守ってくださいますように。

そしてご挨拶が終わったあとは。

e0365036_16144043.jpg

天満宮さんの脇道を上がって
裏山へ。

この山道をずっと上まで行くと
年に一度のお祭りで
「こんぴら男」を決める
金刀比羅宮がある。

e0365036_16144075.jpg

でもずーっと上なので
今日は行かない。←行かないのかよ。

おなか空いてるし。

石段ですでにバテてるし。

e0365036_16144114.jpg

我が家の裏山を怖がったすずが
ここは大丈夫か確かめたかっただけ。

で、結果ぜんぜん大丈夫そう。

てゆーかむしろ楽しそう。

e0365036_16144194.jpg

むしろここでも
遅れ気味のかーちゃんを
フセして待ってくれる余裕っぷり。

すまないねえ・・・。

e0365036_16144236.jpg

近所のおじさんのお話では
もう少ししたら
プチ紅葉が見られるらしいので
きっとまたリベンジしよう。

次こそ必ず
金刀比羅宮さんにお参りしよう。

そのときには飲みものと食べものも
持ってこよう。

e0365036_16144293.jpg

そんで前の日には必ず
酒も抜こう。

約束なー(*^_^*)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-11-14 13:14 | すずとお出かけ | Comments(0)