方向音痴。

たとえばまるーい形の
ひろーい公園があるとして
クウは無駄なくその周囲を
ぐるりと歩けたものだけど
すずはどうもヘタクソな様子。

e0365036_16124036.jpg

目の前の道がまだ続いていても
急に途中で折れたがる。

e0365036_16124057.jpg

そしてその道の途中でまた
別の方向へと曲がりたがる。

e0365036_16124180.jpg

おかげですずとは
どこへ行っても
いつもジグザグなことになる。

e0365036_16124159.jpg

で、おんなじ道や階段を
何度も歩いちゃうハメになる。

e0365036_16124294.jpg

性格的なものなんだろうか。

それとも方向音痴なんだろうか。

犬にもあるのかなあ
方向音痴。

e0365036_16124284.jpg

ちなみにうちは
夫婦そろって方向音痴なので
知らない場所に車で行くと
しょっちゅうひどいことになる。

そして旅先で険悪になる。

e0365036_16124361.jpg

札幌から富良野に
向かっていたはずが
気づくと小樽だった、とか。

富山から兵庫に戻るはずが
気づくと新潟だった、とか。

今でも四万十市内に行くと
ふつーに道を間違える。

そして見てもいないくせに
ナビに向かって八つ当たりする。

e0365036_16124396.jpg

ワンコが飼い主に似る
っていうのは本当かもね。

ジグザグ歩きすぎて
よく分かんなくなっちゃったね。

そしてジグザグ歩いたぶん
ふつうに歩くより疲れちゃうので。

e0365036_16124376.jpg

車に戻るとイヌもヒトも
もうグッタリ(‾▽‾;)。

ゆっくり寝て帰ろうなー。




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-10-17 13:42 | すずとお出かけ | Comments(0)