人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はんこーき。

みなさんご存知だったでしょうか?

なんでもワンコにも
反抗期ってやつがあるそうです。

そしてどうやらすずが今
その反抗期ってやつみたいです。

はんこーき。_e0365036_16115591.jpg

ブロ友さんちのワンコさんが
反抗期だって書いていたので
もしかしてっ?ってググったら
みごとにドンピシャ。

すず、反抗期やーーーん!
って超納得。

はんこーき。_e0365036_16115683.jpg

クウはなかったなー反抗期。

あったのかもしれないけど
気づかなかったなー。

気づいてくれよーって
思ってたかもなー(^_^;)

はんこーき。_e0365036_16115632.jpg

反抗期にもいろいろあるようだけど
すずの場合は分かりやすくて
やったらダメだって分かってて
あたしたちの目の前でわざとやる。

とか。

今までできていた
オスワリやマテをシカトする。

とか。

はんこーき。_e0365036_16115676.jpg

昨日なんて
あたしたちが見ている目の前で
玄関先の夫のスリッパを
これみよがしにくわえると
走って庭に出て行った。

完全に
「くわえちゃうもんねー」
「逃げちゃうもんねー」
ってすずの顔が言っていた。

はんこーき。_e0365036_16115743.jpg

なんでもそうやって
わざと反抗することで
自分のわがままが
いったいどこまで通じるか
家族を確かめているんだとか。

で、自分のポジションを
決めるんだとか。

はんこーき。_e0365036_16115707.jpg

そういう意味では人と同じで
必要なのかもね、反抗期。

すずも大人に向かってるんだね。

そう思うと腹も立たないね。

てゆーか。

はんこーき。_e0365036_16115850.jpg

残念ながら反抗期くらいで
ブレるかーちゃんじゃないからね。

反抗しようって気も失せるくらい
かーちゃんがクソ強いってこと
教えてあげるよ。

そんで反抗する気も失せるくらい
かーちゃんについてくのが
いちばん安心♪ってことも
教えてあげるよ。

はんこーき。_e0365036_16115819.jpg

2匹とも黙って
イウコト聞いてりゃいいんだよ。

我が家ではそれが
幸せで平和に生きる
コツなんだよ。

はんこーき。_e0365036_16115937.jpg

覚えときなさい、すず♪



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

はんこーき。_e0365036_16115494.gif



by atanii | 2016-10-04 13:12 | すずのこと