人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味見?

とにかくなんだって
お口に入れたいお年頃の
すず。

味見?_e0365036_16113235.jpg

葉っぱだったり
石ころだったり
木の枝だったり
虫だったり(T_T)

味見?_e0365036_16113227.jpg

最初はいちいち
奪いとっていたあたしだけど
最近ではもう諦めている。

きっとそれがワンコなんだし。

山育ちなんだし。

まだ子供だし。

味見?_e0365036_16113235.jpg

それによくよく見ていると
決して食べてしまうわけではなく
口のなかでしばらく転がしたあと
ちゃんと吐きだしている様子。

・・・・テイスティング?

味見?_e0365036_16113369.jpg

おかげで我が家の狭い庭には
すずに味見をされたあとの
葉っぱやら枝やら虫さんやらが
残骸となって転がっている。

味見?_e0365036_16113326.jpg

そしてそれを拾い集めるのが
あたしの日課のひとつに
なっている。

ルンバかよ(^_^;)

ちなみに。

味見?_e0365036_16113407.jpg

虫さんといっても
今のところすずが勝てるのは
コオロギさんやオケラさんなどの
ほのぼのレベル(当社比)の
虫さんばかり。

庭で息絶えているのを
見つけても

「ごめんね。
来世は幸せになるんだよ」

と優しい気持ちで拾い上げ
土に帰してあげることができる。

味見?_e0365036_16113425.jpg

が、ご近所の奥様方に聞くと
みなさんのお宅のワンコさんたちは
とてもほのぼのできないような
震えがくるような虫さんたちを
食されていたりもするんだとか。

虫さんどころか
ヘビに挑んでいた子も
いたんだとか。

怖いよー(;△;)

味見?_e0365036_16113572.jpg

というわけでどうかすずには
せめて今のほのぼのレベルで
止まっていていてほしいと
切に願うあたしなのでした。

そして。

味見?_e0365036_16113500.jpg

大きなバッタが跳んだだけで
驚いて「ぎゃーっ」と逃げ出したり
トカゲに犬小屋を占拠されて
ションボリと地面に座っていたり。

そんな女子力の高い
クウにーちゃんのことが
今さらながら懐かしい
あたしなのでした。

見習え、すず(‾▽‾;)



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

味見?_e0365036_16052077.gif



by atanii | 2016-09-21 13:48 | すずのこと