安全地帯

夕方の散歩は大島へ。

e0365036_16110465.jpg

秋雨前線停滞中の空。

暑い暑いと思っていたけど
いつのまにか空はもう
秋らしい。

e0365036_16110418.jpg

そういえば先日
夜寝る前に
窓を開けて寝るか
閉めて寝るかで
夫とモメた。

暑がりの夫と寒がりの嫁。

季節の変わり目には
よくあることだ。

e0365036_16110526.jpg

まあ結局

ほんなら開けて寝たらええやん
その代わり夜中に寒かったら
知らんからな

っていう
嫁の脅迫まがいの捨て台詞で
あっさり決着がついたけど。

e0365036_16110522.jpg

「やっぱ閉めて寝よか。
明け方とか寒いもんな」

とか言いながら
あわてて窓を閉めてたけど、夫。

じゃあ最初から
歯向かわなきゃいいのに。

e0365036_16110634.jpg

クウの場合はあたしたちが
少しでも不穏な空気になると
すぐに気付いて
自分もオロオロするワンコだった。

だからクウがいる場所で
ケンカなんてぜったいに
できなかった。

e0365036_16110607.jpg

でもすずの場合は今のところ
どうやら全然ヘーキな様子。

もしかしてすずは
これから先もずっと
そうなんだろうか。

だとしたらクウのときみたいに
クウがいるときには
嫁の地雷を踏んでも平気♪
みたいな夫の安全地帯は
なくなるんだろーか。

e0365036_16110736.jpg

お気の毒にね、とーちゃん♪

ま、どっちにしても
瞬殺だけどねー(*^^)v




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-09-15 13:49 | すずのこと | Comments(0)