歯みがき

先週から
歯磨きの練習を
始めたすず。

e0365036_16094490.jpg

チキン味の歯磨き粉を
子供用の歯ブラシにつけて
自分であーん♪

e0365036_16094499.jpg

まず最初の目標としては
歯磨きに慣れてもらうこと。

なのですずが嫌がっても
決して押さえつけたり
しないように。

というのが嫁の指示。

e0365036_16094510.jpg

そしてすずが
飽きてしまったときには
必ずそこで手を止めること。

っていうのも嫁の指示。

・・・なんだけど。

e0365036_16094508.jpg

歯磨きに夢中になるあまり
ついついそれを忘れては
嫁に怒られてしまう夫。

「押さえつけてるやんっ」
「あ、ごめん」

e0365036_16094574.jpg

そして軽くイイワケを試みては
ますます嫁に怒られてしまう夫。

「けど大人の歯はちゃんと磨いたほうが・・・」
「今はええねんっ」
「はい」

e0365036_16094601.jpg

そんな怒られたり謝ったり
イイワケに失敗したりする
とーちゃんの姿を眺めながら
歯磨き上手を目指す
すずなのでした。

がんばれー(^^)/。

ところで。

e0365036_16094642.jpg

ずいぶん歯も生え変わったすずは
先日先生に伺ったところ
いよいよ避妊手術を
考える時期に入ったようです。

クウは男の子だったので
ピっと切ってパっと取って
しゅるしゅるしゅるー←袋がしぼむ音です(*^_^*)
で終わったので安心でしたが
すずの場合は腹斬りなので
心配です(T_T)

e0365036_16094704.jpg

できることなら手術中
ずっとすずの手を
握っていたい心境ですが
さすがに許されるわけもないので
あたしはあたしのできることを
考えていこうと思います。

で、ご存知の方がいらっしゃったら
教えていただけると嬉しいんですが。

e0365036_16094749.jpg

手術のあと
お腹の傷をカバーするのに
いい方法をご存知ないですか?

病院ではエリザベスカラーを
貸していただけるそうですが
とてもすずがおとなしくそれを
受け入れるとはあたしには思えず(^_^;)。

e0365036_16094814.jpg

服を着せるのはどうかなー
とも思ったんですが
あれってお腹が出ちゃってるので
意味なさそうだし。

サポーターみたいなものを
巻いているワンコさんを
見たことがあって
そういうのがあるのかと
探してみたけど見つからないし。

手作りなのかな、あれ。

手作りかー(遠い目)。

e0365036_16094813.jpg

でももちろん手作りでも
不器用なりに頑張ってみますので
教えていただけたら嬉しいです。

すずの快適な術後ライフのため
どうかよろしくお願いいたしますm(__)m。

あーもうほんと心配っ!!



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-08-25 13:59 | すずのこと | Comments(0)