人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初盆

クウが初めて
空の彼方から里帰りする日。

迎え火がわりに
赤いキャンドルに火をともし
家族みんなで待つことに。

初盆_e0365036_16091047.jpg

毎年クウの誕生日には
火を灯していた
大切なキャンドル。

これならきっと
うちへの道を間違える
なんてこともないだろう。

初盆_e0365036_16091047.jpg

ウサギさんの
首根っこに食らいつく
ヤンチャな妹の姿を見て
逃げ帰ることはあるかも
しれないけれど(‾▽‾;)

大丈夫だよークウ。

怖くないよー。

初盆_e0365036_16091108.jpg

そんな暴れん坊を
封じ込めるには食い物がいちばん。

ってことで
焼きそば屋のオッサンと化す夫と
焼きそばの匂いに釘付けのすず。

初盆_e0365036_16091138.jpg

そんなすずの後ろ姿が
ついついクウと重なってしまう。

クウも庭でゴハンのときは
いつも釘づけになっていた。

初盆_e0365036_16091219.jpg

おんなじだね、にいちゃんと。

これなら仲良くしてもらえるね。

初盆_e0365036_16091216.jpg

今年の夏
もしかしたらクウがいないことは
正直どこかで覚悟していた。

だけどさすがに
二代目がうちにいるなんてことは
想像もしていなかった。

きっとクウを見送ったあとは
悲しくて悲しくて
しばらくは立ち直れないだろう
と思っていた。

初盆_e0365036_16091289.jpg

だけどそんな
センチメンタルな生き方は
クウが許してくれなかった。

最後の最後の瞬間まで
優しくあたしの心を守って

これでペットロスとかフザけんなよ
この優しさを無駄にすんな

とばかりに旅立っていった。

初盆_e0365036_16091382.jpg

すずにめいっぱい愛情を注いで
すずと楽しく暮らすことが
そんなクウの気持ちに
応えることになるのかなと
今は勝手だけど思っている。

すずへ注ぐ愛情は
クウに向けた感謝なんだと
信じている。

初盆_e0365036_16091312.jpg

だからすずからもにいちゃんに
ありがとうって伝えてね。

かーちゃんには何も見えないけど
すずには見えるかもしれないから
そのときはにーちゃんに
よろしくな。

・・・などと考えている
嫁の向かい側で。

初盆_e0365036_16091379.jpg

焼きそばを食らうおっさんの頭には
きっと焼きそばのことしか
ないんだろうなあ・・(‾▽‾;)。

初盆_e0365036_16091447.jpg

でもまあそれがとーちゃんだ。

知ってるよね、クウ。

おかえり、クウ。

ごゆっくりークウ(*^_^*)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

初盆_e0365036_16052077.gif



by atanii | 2016-08-15 13:52 | 日々のこと