100か日

あり余るすずのエネルギーを
どうにか消耗させようと
日々、試行錯誤なあたし。

最近は庭で
持ってこい遊びも始めました。

e0365036_16064885.jpg

最初はボールを投げてやっても
ちっとも反応しなかったすず。

転がっていくボールに
ビビったり
転がっていくボールを
無視したり。

e0365036_16064878.jpg

だけど諦めずに
毎日毎日投げ続けていたら
そんなあたしを
かわいそうとでも思ったのか
突然追いかけてくれるようになった。

ありがとう、すず!

e0365036_16064823.jpg

こういうのを見ると
ついついクウを
思い出してしまう。

ボールをくわえて
走ってくる姿が
クウと重なる。

e0365036_16064991.jpg

クウはクウ。

すずはすず。

比べてみたり
重ねてみたり
ぜったいしないぞ
って思ってたけど。

e0365036_16064904.jpg

目の前のすずと
心のなかのクウ。

違う形で大切なんだ
って思ってたし
そんなのあたりまえで
簡単だって思ってたけど。

e0365036_16065058.jpg

あたしにボールを取られまいと
必死で暴れる
こんな顔を見ちゃうとねえ。

ついついクウは
こんな顔あたしにしなかったなー
って思っちゃうよねえ。

e0365036_16065016.jpg

とーちゃんにはしょっちゅう
こんな顔してガウってたけどねえ。

でも。

e0365036_16065169.jpg

違うからこそ楽しいし
違うからこそ愛しいんだなって
すずと暮らすうちに
思えるようになった。

どっちも大事なら
比べちゃってもいいんだなーって。

e0365036_16065159.jpg

ま、優等生のにいちゃんを持って
おまえは不利かもしれないけど。

でもヤンチャもかわいいよ。

がんばれすずー!

・・・・。

と、そんな優等生にいちゃんの
昨日は百か日でした。

七夕さまが百か日だなんて
なかなか粋なはからいをする
にいちゃんです。

e0365036_16065209.jpg

織姫さまも会いに来て
くれました。

お供え物しか見ていない
織姫さまだけど
それでもきっと彦星は
喜んでると思います。

e0365036_16065279.jpg

1年にたった
いちどでもいいから
ほんとに会えるといいのになあ。

お供え物を直接
渡せるだけでもいいのに。

ま、心の中に常駐してるから
大丈夫だけどねー。

ちなみに。

e0365036_16065247.jpg

名前が見えているのも
見えていないのもありますが
これがみんなで書いた短冊です。

願いごとって性格が出るなあ(‾▽‾;)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-07-08 13:35 | すずのこと | Comments(0)