人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初外出

先日ようやく
一度目のワクチンを
打ったすず。

初外出_e0365036_16054905.jpg

2度目のワクチンを打つまでは
散歩はNGらしいけれど
先生曰く

「この時期に社会化できないと
犬がかわいそうだから
少しは外に出たほうがいい」

とのことなので
あまりワンコを見かけたことがない
四万十の堤防に出かけてみた。

が!

初外出_e0365036_16054979.jpg

知らない場所に連れてこられて
さすがに緊張気味のすず。

ぺたりと座りこんだまま
動こうとしない。

初外出_e0365036_16054914.jpg

うすうす気づいていたことだけど
どうやらすずは内弁慶らしい。

山を駆け回ってたらしいから
河原とか喜ぶと思ったのに
恐怖感のほうが勝つらしい。

初外出_e0365036_16055094.jpg

だけどそんなすずのことが
夫はかわいくてたまらない様子。

おうちでのしゅじゅはどうしたのー
だの
とーちゃんがいるからだいじょおぶー
だの
むりはしなくていいからねえー
だのと
相変わらずの甘々っぷり。

たまには嫁にも
そういうこと言えよ。

初外出_e0365036_16055050.jpg

ま、そんなわけで結局この日は
ちょこっと草の上を歩いただけで
終了になったすずだけど
少しずつ慣れてくれればいいなと
思う。

2度目のワクチンが終わったら
いっしょにでかけたい場所が
山ほどあるし。

初外出_e0365036_16055170.jpg

クウすず地方の素敵な場所を
みんなにたくさん
紹介していこうね。

みんなに遊びに
きてもらえるようにねー。




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

初外出_e0365036_16052077.gif



by atanii | 2016-06-22 13:32 | すずとお出かけ