人見知り

かーちゃんが台所で
晩ごはんの用意をしているのを
オリコウさんで待っているすず。

e0365036_16053082.jpg

でもかーちゃんは
知っている。

さっきまですずが
庭で何をしていたか。

e0365036_16053063.jpg

バレバレなんだよ。

せめてとーちゃんの
靴にしなさい(‾Θ‾;)

と、そんなすずはこう見えて
最初のころはあんまり人が
得意とは言えないようだった。

e0365036_16053162.jpg

あたしたちに初めて会ったときも
なかなか近づいてきてくれなかったし
うちに来てからもしばらくは
家の外で大きな声がするたび
あたしの足元に隠れたりしていた。

e0365036_16053223.jpg

だけどどんなにすずに避けられても
会いにきてくださったご近所さんや
優しくしてくれた友人たちのおかげで
あっという間にすずの
人見知りは直ってしまった。

今ではうちの前を大騒ぎしながら
子供たちの集団が通っても
平気で庭で遊んでいる。

e0365036_16053245.jpg

成長したな、すず。

えらいぞー、すず(*^-^)。

と、そんなすずとあたしたちとの
出会いの経緯を
何度も書こうとしているんですが
どうもうまく書けずにいます。

ネガティブな記事には
したくないのに
うっかりネガティブになって
しまいます。

e0365036_16053270.jpg

だけどこれだけは言えます。

すずとの出会いもまた
運命でした。

すずに出会った瞬間に
この子だ!
とあたしたちには分かりました。

迷いもためらいも一瞬で消えて
この子しかいない!
そう思いました。

だって。

e0365036_16053355.jpg

車の後部座席の下の
段ボール箱のなかにいたすずの顔も
やっぱりゲロまみれだったから。

それはもうあの日のクウに
引けをとらないほどの
立派なゲロまみれだったから。

e0365036_16053363.jpg

おまえもかーーーっ!
って思いました。

だけど同時に

クウからの合図やーーーっ!
とも思いました。

奇跡だと思いました。

あたしたち夫婦は
導かれたのだ、と。

e0365036_16053494.jpg

ってまあ、しょせんは
ゲロなんですけどね(‾▽‾;)

でもありがとうゲロ。

さんきゅーゲロ。

ちなみにすずの車酔いは
そのときだけで
今のところ大丈夫ゲロです。

ますますありがとうゲロ~~~っ!!

e0365036_16052988.gif

追記。

すずという名前は誰がつけたのか。
むーみんさんか。
広瀬すずからきているのか。

などのご質問をいただいていますが
半分アタリで半分ハズレです。

広瀬すずからパク・・・きていますが
名付け親はあたしです。

たまたま『海街ダイアリー』を
見た直後で
かわいいやんけ!広瀬すず!
と思ったばかりだったので(*^_^*)

3月生まれだから
コハルとかハルとかモモとかサクラとか
ヤヨイとかマーチとかいろいろ考えたんですが
ぜんぶまわりにいるんですよねー。

ちなみに夫は
「なぎさ」という名前を押して

「サスペンス臭がする」

という理由で嫁に一蹴されました。

片平しか思い浮かばないんだもん・・・。




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-06-16 13:49 | すずのこと | Comments(0)